こんにちは
今日も、転職のために面接を受けました。
ちなみに今のところ全落ちです。
最近自分の悪いところが、出てきています。面接を数回こなしていると慣れが生まれてきて、面談の数時間前まで全く準備しないで挑み出しのです。
この行動は良くないと思います。そして上だけジャケットを羽織って下はジャージのまま面談に挑みます。
完璧に舐め腐っています。今まで全落ちなのに・・・・・
では、今日の面接はどうだったのかお話しします。
何回か口籠ることが多くなってしまいました。
やっぱり、志望動機くらいは絶対に調べていった方がいいです。志望動機と、その会社に入って何をしたいかは絶対に聞かれます。
でも私には毎回「この面接が初めてです。緊張していますがよろしくお願いします。」と言って面接を開始しています。
温情を訴えかけてから面接を開始します。
こうなったらいいなーと思って毎回面接に挑んで、ただ今全落ち中です。
しかも今日は、今日発売した「モンスターハンターライズ」が運悪く面談中に届きました。
面接官には「大丈夫ですか?」と言われましたが、「大丈夫です」と答えましたがとても気まずかったです。
面接後、なぜこうなるのと思いながら玄関に走って向かい、AMAZONさんから荷物が来ているか確かめました。
(あぶね〜〜。今日中にできなかったらどうすrんだよ。)となぜか、面接してくれて会社を逆恨みしてしまいました。
でも、もう少し真面目に転職活動をしないといけないですね・・・・・・
他人に流されない性格も度を越すと引かれる話
今日は、大学時代に友人とサッカーを見に行った時の話をします。
その試合は、日本のチーム対異国のチームの対戦でスタジアム全体に日本のサポーターが溢れかえっていました。
友人と私は席に座って日本のチームを応援していました。
隣の席はサッカー評論家みたいな男性と、女性が座っていました。
サッカー評論家「あのプレーなんだよ!!ポジショニングがよくないなぁ!!これ下手したら負けるぞ!!」
私の隣の席で、評論家はずっと女性に解説をしていました。
その評論家の言う通りに試合は同点のまま、後半残り時間わずかになりました。
評論家「おいおい、まじで負けちまうよ・・・・。これは負け確定だな!!もう俺相手チーム応援してるもん」
評論家もすっかり諦めムードです。
そして、そのままロスタイムに突入しました。
日本チームに得点が入りました。
一斉に歓声が上がりました。そして、観客総立ちです。
さっきまで、相手チームの勝利を祈っていたはずの評論家も立って彼女と喜んでいました。
そして私はと言うと・・・・・・・・
私は表題の通り、「他人に流されないで生きていく」と言うモットーがあり、そのまま座った状態をキープしていました。
隣にいた友人は私の方をチラッと見ましたが、私が立ち上がらないので困惑した表情をしたまま座っていました。
そして、そのまま試合は終わりましたが私と友人は最後まで立ち上がらずのままでした。
その試合の帰り道で友人が私に言いました。
友人「あんなサッカー見に行って盛り上がりポイントでも自分を貫くのは違うと思いますよ。あんな盛り上がらないのは初めてだ」
まとめ
今日は自分を貫き通してしまって引かれてしまったお話をしました。
人生には、人と合わせないといけない時がある
そんなことを感じた1日でした。
モンハンライズ発売日にブログ書いている人あるある
早くやりたくてやりたくて震える
あるある〜〜〜