夢を語る

あ!!温泉だ!!すごい!!さすが温泉市街!!

Loading

こんにちは

ちょっと最近、キャンプに行きたいなと思い始めました。

いえい

ちょっと前までは、外でご飯を食べるよりエアコンの効いた部屋の中で食べる方が全然良いじゃないかと考えていました。

でも最近、火をずっと見て癒されたいと思い始めました。

ボー

ずっと、ボーッとして火を眺めていていたいな〜と思っています。

その中で、色々な事を考えたいと思っています。

キャンプ行きたいな〜

とちょっとだけ昔と考え方が変わったお話でした。

今日は、この話とは全く持って関係ないお話をさせていただきます。

すたーっ!!!

すごい古い温泉宿に泊まった時の話

これは、私がまだ高校時代の話です。

高校の時、私が通っていた塾の行事としてある温泉街の格安旅館に泊まって勉強合宿をすると言うイベントがありました。

よしよし

ちなみに、この時合宿して勉強をしていましたが、私は浪人していますのでこの時の勉強の意味はあまりなかったことになります。

それもそのはず。同じ部屋の人達と夜遅くまでゲームをしたりしていたのでとても眠い中勉強をしている状態でした。

だべ〜!!!

もうちょっとしっかり勉強やっておけば良かったと思います。

それはそうと、その勉強合宿した所は温泉街でした。

温泉施設があり、夜はそこに入れるようになっていました。

気持ちよさそ〜

けどね・・・・

私は当時からシャイだったので、みんなと同じお風呂に入るのは諦めて、部屋の風呂に入ることにしました。

もじもじ・・・・

温泉入りたかったなぁと思いながら部屋の湯船を貯めることにしました。

あれ!?

するとです。蛇口をひねると、赤いお湯が出てきました。

shatiku「あ!!温泉だ!!!」

私はすっかり嬉しくなって、同部屋の人達に「温泉だ!!温泉だ!!!」と言いました。

お〜い!!温泉が出たぞ〜〜!!

私は、すっかり上機嫌になって温泉に入りました。

shatiku「あ〜いいお湯だった!!」

いいお湯でした

私は、溜まっていたお湯の栓を抜いて出ました。

私の後に部屋風呂に入る人がいました。

すると、その人が叫びました。

後に入ろうとしていた人「めちゃくちゃ湯船よごれてるんだけど!!!!!」

えええ!!!!

なんと、風呂を見ると赤い塊が浴槽の下に残っていました。

あ!!これ!!旅館が古すぎて、お湯が出るパイプのサビが出てきてるんだ!!!

サビでした。

私が温泉だと思ったものは、ただサビが混じって赤くなったお湯でした。

ひえ〜〜〜〜!!!!!

まとめ

今日は、温泉だと思ったらただのサビが蛇口から出てきた話をしました。

でも不思議なもので、温泉だと思ったらなんか気分が出てきたのでした。

今日の教訓:思い込みによっては何にでもなる。でも思い込みには注意!!

嫌なことがあっても、良いことだと思いこめばなんとかなるんじゃないかとこの出来事から学ぶことができました。

温泉かと思ったら、鉄錆が混じった温泉が出てきたことに入浴後に気づいた人あるある

鉄アレルギーじゃなくて、良かったと心から思う

あるある〜〜〜




-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5