その他

残業いやだ?と聞かれて全員嫌だと返した話

Loading

こんにちは

今ですが、私の上司は闘ってくれています!!

たのもC~~

それは今日の出来事です。

みんな部屋に集められて上司から話しかけられました。

上司「みんなごめん!!ここは本音で話して欲しい!!これからちょっと忙しくなるかもしれない!!」

私は失望しました。

せっかく転職したのに・・・

私は前の仕事がサービス残業だらけだったこともあり、辞めています。そこで今の職場を選んだのです。

なので、私はその時一瞬やめてしまおうと思ってしまいました。

一度転職しているので、私はその決意はすぐにすることができます。

びゅ〜〜

shatiku心の声(いやだよ〜残業なんて絶対したくないよ〜〜)

上司は続けて言いました。

上司「ぶっちゃけ、残業しても良いって人いる?」

万事休すか・・・・・

私はがっくりと下を向き、次はどこに転職しようかと考え始めました。

すると・・・上司の次に偉い役職の人が言いました。

副リーダー的な存在「私は残業は嫌です。絶対にやりたくないです。」

え??

その言葉を皮切りにみんな言いました。

みんな「おれもやりたくない。」

みんな「おれもです!!」

私もちっちゃく、手を上げました。

僕もです・・・

ああ・・・なんていいところにきたんだろうと思いました。

前職なら、必ず仕事が終わらないなら仕方がないという結論になります。

みんなやりたくないのを確認して私は自分の居場所がここであると確信しました。

なまか!!!!

私はこれからも残業はやらずに生きていきます。

職場に自分の仲間がたくさんいることを知った元shatikuあるある

涙が出そうになるくらい嬉しい

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5