こんにちは
今日もブログを書いていくよ。
先週の金曜日、私は仕事でミスを犯しそれが定時後であったため、報告が月曜日になりモヤモヤして過ごしておりました。
そして、今日仕事でした。
今日は電車を乗り過ごしてしまい、ぎりぎりで職場につきました。
私には尊敬すべき、やる気のない先輩がいます。
金曜日の時点で、私は先輩に相談していました。
先輩はいつもやる気がないのですが、わたしの失敗談を聞く先輩の目には輝きがありました。
ぎりぎりで職場についた私に先輩は「もうこなくなったんじゃないか?」と心配していたと語ります。
私は朝職場に行き、ミスに対して謝罪をしていました。
結果としては、思ったより怒られなかったです。
そのことを先輩に報告しにいきました。
私が先輩に話しかけにいくと、先輩はノートPCをそっ閉じしました。
私はかすかに、なにか先輩がインターネットで何かを調べていた気がしました。
先輩「よかったね〜〜!!!!よかったよかった!!!」
先輩も励ましてくれています。
先輩への報告が終わり、私はまた席に戻りました。
・・・・・・・・・・
先輩がノートPCを開きました。
私はなんとなく、もう一度先輩の方へ向かいました。
shatiku「あ!!先輩・・この件なんですが・・・・」
私は先輩の画面をみました!!!先輩が画面を閉じました!!!
確かにそこには仕事に全然関係ないことを調べていた画面がありました。
先輩はぶれないなと思いました。
その後、職場で先輩と2人きりになりました。
どこかで電話が鳴りました。私は気づかずにいたら先輩が言いました。
私が気づくと、先輩が受話器を持ち上げているところでした。
あ!!先輩が代わりに出てくれるなと思いながらも、私は一応受話器を取り、代理応答のボタンを押しました。
なんと電話は私につながりました。
あれ??先輩の方が早かったよな??
先輩を見ると、パソコンに集中していました。
先輩にゃかないません。
やる気のない先輩あるある
やる気がないのに、エナジードリンクをいつも飲んでいる
あるある〜〜〜