その他 夢の社会人生活

働くありがたみを知りたい

Loading

こんにちは

今日も1日頑張りました。

がんばったよ〜

何を頑張ったかというと、とにかく頑張りました。

月曜日なのでとても辛かったのですが、仕事に見事に行きました。

がんばるちゅ〜

偉いです。

今は仕事から帰ってきたから気楽ですが、朝は辛いです。

わたしは昔から疑問に思っています。

ほえ??

なんで日本人はみんな働きたくないのに働いているのでしょうか。

わたしは働かなくて良いと言われたら、すぐにでも働きません。

ぐ〜たらします。

ぐ〜〜

わたしは休めと言われたら、5年は休めます。

むしろ、5年休んで働くことのありがたみを知りたいです。

ありがたい!!

このありがたみを知ることによって働きたいという意欲が湧いてくるのではないかという期待です。

うほほ〜〜!!

うほほ!!

うほほ〜〜!!!

人は普段していると、そのありがたみを感じにくいと言います。

そのありがたみを知りたいのです。

あとはありがたみを知りたいのは、生まれたことです。

親チェンジ・・
プリーズ!!

わたしは前々から、親に言っていることがあります。

爆弾発言だ!!

わたしを育ててくれたことは感謝ですけど、産んだことは恨んでおります。

優しい言葉てんきゅね・・

母親「いい質問ですね〜〜。それをいったら、わたしも生まれてきたくなかったのであなたと同じ立場です。」

なるへそ〜〜

でも、生まれたことを感謝する日が来て欲しいものです。

かも〜ん

話がそれました。さて、働くことに感謝を感じたい話になります。

わたしの職場には、引退間近なおじいさん社員がいます。

ちがうちがう!!
こっちの引退じゃない

そのおじいさんはいつも寝ています。

ちがうちがう!!
こっちの寝ているじゃない

寝てる!!

もう、仕事中に寝てしまっています。

後数年で、引退するのでなんにも怖いものはないのでしょう。

そのおじいさん社員さんと話す機会がありました。

shatiku「わたしはもうすぐにでも会社を辞めたいですよ。」

おじいさん社員「わしゃ・・まだ働きたいのぉ・・」

ぶひ〜〜

あんなに寝てるのに、まだ働きたいのか・・・

わたしは思いました。

長いこと働いているからこそ、その境地が見えてくるのでしょう。

きょ〜ち??

これは
「”きょ”う”ウチ”にこない?」ね

わたしもそんな、仕事をまだしたい境地に行ってみたいものです。

仕事のありがたみを知りたい人あるある

そんなの知ってどうすんだっへ!!という斜に構えた自分がでてくる

あるある〜〜

デリ斜・斜・斜・!!




-その他, 夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5