未分類

先生と呼ばれるのは思ったよりハードルが低いのかも知れない

Loading

こんんいちは

書いて言いきます。

せんせい!!

わたしは師匠とかいて、”せんせい”と呼ばれたい欲があります。

でも、結構世間ではせんせいと呼ばれている人が多いことに最近気づきました。

なるへそ〜

昔、私は武道を習っておりました。

おす

その時に、近所からその武道の経験者のおっさんが集められました。

そのボランティアの人たちから、私は武道を教わっていました。

うほうほ!!

そのおっさんを、何も考えずに”せんせい”とみんな呼ばれていました。

その先生の意味は、先に生まれた人という意味の”せんせい”であって、師匠の意味の”せんせい”ではありませんでした。

わたしは師匠の意味のやつがいいのです。

先生になるのはおもったよりは簡単かも知れないなと思ったのでした。

先生ないない

後に生まれた人なら、後生と言ってみたくなる。

ないない〜〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5