夢の社会人生活

転職したい時にちょっと冷静になった話

Loading

こんにちは。

今の仕事について悩んでいる人や転職を考えている人はいると思います。自分も今の仕事に興味がなく、すごい悩んでいます。仕事は仕事だと割り切って頑張るべきだという人もいると思います。だけど、自分が明日死んでしまうことを思い浮かべるとなぜ自分は行動を起こさなかったんだろう。と死ぬほど後悔する可能性もあるかもしれないです。すごい怖いですよね。自分もそれを考えてすごく焦りました。自分に向いてる仕事を早く見つけてすぐに転職しようと思いました。もうすぐに転職しようとしたんですね。その時に一番仲のよい友達に相談しました。友達は「客観的に聞いていると焦っている。今の企業よりランクをさげる必要はなく、1年間くらい転職活動して自分にあった企業を見つけたらその時転職したら?」って言ってもらいました。その時すっと冷静になりました。焦って転職するのは今の状況からすぐに抜け出したいからで、未来を見据えていなかったんですね。そう思うと、未来を見据えた方法で転職しないとそれこそ一生後悔してしまう!と思いました。辞めたいと感じた時は、まずは冷静に今の状況を客観的に見て、何がいやなのか。それが辞めたことで解決するのか?を考えることが大切だと思います。今自分は、やりたいこと探しの最中です。自分のやりたいこと+働きたい条件にあった会社が出現した時に、面接を受けようと思います。そこまでは準備期間で、やりたくない仕事でも「こんな仕事もこなせないようなら、次の仕事もしっかりこなせる訳ない。」という意識でやっていこうと考えました。できるかなって少し心配ですけど、意識だけちょっと変えます。

社会人あるある  土日あっという間に終わり過ぎて絶望する あるある〜

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5