夢の社会人生活

社員寮で起きた摩訶不思議な事件と推理

Loading

こんにちは

今日は社員寮で起きた摩訶不思議な事件と私の推理を皆様に披露したいと思います。

あろー!マイねむいずホームズ!!

事件は、私の部屋へのノックから始まります・・・・・

その時、私は寝っ転がってどうしようもなく携帯をいじっていました。

私は、扉のノック音に気づいて、部屋から出ました。

だれだろう?

そこにいたのは、私の隣の部屋の同期のHくんでした。

よ!メシいかね?

H君が私をご飯に誘いにきたのです。

私はちょうどお腹が空いていたので、H君の誘いにOKといい部屋を出ました。

H君は途中でご飯前にトイレに行きたいと言いました。

社員寮のトイレは個々の部屋にはついておらず、その階全員で共同で使用していました。

H君はトイレに行き、私は入り口のところで待っていました。

その時です!!

H君「なんじゃこりゃ〜〜!!」

H君の悲鳴が聞こえました。私は急いで悲鳴の元に向かいました。

トイレに向かうと、私は驚きました。

え!!これは・・・

そう、う○こが流れていなかったのです。

やあ、こんにちは
(注意:絵はかりんとうのイラストです)

私はとてもおどきました。驚いた理由は以下になります。

・トイレを流さないのは小学生とかもっと次元の低い話だと感じていたので、社会人になってこの事件が起こるとは思っても見なかったからです。

・そして、見事な一本糞でした。

ですが、私にはまた違う感情も生まれてました。

な、なんだこの気持ちは??

それは、幼い日に感じた全然知らない街に行った時のドキドキ感に似ていました。

もしくは、幼い頃のドラえもんの映画を見る前のワクワクです。

私はすぐに推理に移りました。

推理ポイントその1:なぜ流さなかったのか?犯人の目的は?

単に流すのを忘れてしまったのか?嫌、違うね。この歳になって流し忘れるなんてあり得ない。

そうなると、自分のう○こを人に自慢したかったからか。

推理ポイント:容疑者の絞り込み

容疑者の絞り込みは簡単です。トイレは各階に設置されているので、その階の住人です。

そして、私は見た目で判断します。ある程度、こんなことをしそうな人はだらしそうな感じできっちりしている人はしないだろう。

そうなると、ある程度は絞り込みできます。

そして・・・・・・・

わかった!!わかったぞ!!

私は犯人を予測しました!!

では、私の推理をお話します。




推理編

まず、犯人の行動を順に追って説明します。

ふ〜〜

まず、犯人はう○こをします。

犯人「あ!立派なのが出た。誰かに見せたいな〜〜。でも、自分から言ったらやばいやつだしな〜」

その時に犯人は犯行を思いつきます。

犯人「そうだ!自分がしたことじゃなくて、他の人が流し忘れたことにしよう!!」

おーーい、shatikuいる?

犯人「よ!メシいかね?」

そして、shatikuを誘った犯人はトイレに行きたいと伝え、トイレに行きます。

そして、それからはさっき自分がしたホヤホヤしたものの前でこう叫びます。

なんじゃこりゃ〜〜!!

と叫ぶのです。

そして、驚いて駆けつけたshatikuに見せ付けるのです。

犯人はH君!!お前だ!!!

そう、犯人は第一発見者のH君です。彼は、私に自分のしたう○こを見せ付けるために、私をご飯に誘ったのです。

勘弁してくれよ〜。

推理完了

以上です。

ただし、その推理はHくん初め誰にも言ってないです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shatiku「あれ?そういえば、昨日同じ場所でう○こしたな・・・・まあいっか」

今日は以上です。

今日の結論

社会人になっても、トイレを流さないやつはいる。いるったらいる。

社員寮あるある

自分の部屋から、共同トイレが遠いと地獄。最悪間に合わない可能性もある。

あるある〜〜




後日談

私の階のみではなく、様々な階でう○こを流さないという現象が多発しました。

おそらく、私の推理を恐れたH君が色々な階で犯行を実行したのだと思います。

ですが、私はそれより許せないことが起こりました。

管理人が掲示板に張り紙を貼りました。そこにはこう書かれていました。

「汚物を流さない人がいます。きちんと流すように!!」

汚物ってなんだよ!!!う○こってかけよ!!

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5