はじめに
こんにちは
今日は、考察をします。
それは私がよく無意識に発する言葉である
あ〜〜帰りたい、りんご食べたい〜、う○こしたい〜
のりんご食べたい〜の発言です。ここまで私は、帰りたいの発言について考察をしています。それがこちらになります。
特に、私はりんごをよく食べる訳でもないのでこの口癖についてずーっと不思議に思っていました。
最近考えがまとまってきましたので、お話しします。
もし、私と一緒の口癖の人がいたら、当てはまる人がいたら教えてください。
他人と一緒にお風呂に入れない
他人と一緒にお風呂に入ることができません。
それは、家族、友達も含めてです。
それは異常なほどです。
社会人になる時に、一番気にしていたのが社員寮に個室シャワーがあるか否か、これが一番心配でした。
社員寮に個人シャワーがない時は、でっかい桶を購入しようとしていました。これでお湯を貯めて毎日体を洗うためです。
その他、友人と旅館にいく時も、私は部屋のお風呂に入ります。どんなに高級な旅館でもお風呂にだけは行かないです。
理由としては、以下の2つをあげます。
- とにかく裸を見られるのが恥ずかしい
- 他人の裸を見ると、その後その人と話していると(でもこの人の裸あんなんだよな〜)と思ってしまう
この癖は子供の頃からのもので、私はずっと悩んでいました。
りんごとの関係は?
では、私の口癖とりんごとの関係はどんな関係があるのでしょうか?
考察を進めます。
私は、昔ドラえもんの映画で「のび太の創世日記」を見た時のことを思い出しました。
そう、聖書に出てくるアダムとイブです。
アダムとイブの説明を簡単にします。
アダムとイブは、私たち人間の始まりであり、神様が最初に作った人間と書かれています。
アダムとイブは「エデンの園」で暮らしてみたいですが、その中で彼らにただ1つルールが課されていました。
「園の中にある禁断の果実を食べてはいけない」
ですが、二人ともこの禁断の果実を食べてしまいます。
すると、2人は急に裸であることが恥ずかしくなり、イチジクの葉で腰巻きを作って身に付けました。
この二人が食べた禁断の果実が一般的に「りんご」と呼ばれています。
あ!!!!りんご!!!!!
そうだったのか!!
結論
私の口癖である「りんご食べたい〜」の理由としては、潜在的にお風呂で裸になることを極端に恥ずかしがることを意味していました。
そして、アダムとイブの話にあるように、りんご食べたい=禁断の果実を欲しがるということ。
それは、ルールを破りたいという心の表れ。
このしがらみだらけの世の中に対しての不満を表しているものでした。
ってことで今日はここまでにします。
りんご食べて〜〜
りんごあるある
急いでそのまま食べると歯茎持ってかれる
あるある〜〜