未分類

理想の後輩像

Loading

こんにちは

今日は、最近起きた事故とそこから私が考えた理想の後輩像を考えました。

それでは、ようい・・・・・・・・

スタート!!!!!!!!

って言ったらスタートね♫

あいた!!

少し友人を叱った話

shatiku「へー、そうなんだ!!いいこと知った!!」

へー

スマホを眺めていると、あるニュースが目に飛び込みました。

ニュース「今年の節分は、2月3日ではなくて、2月2日である。

私は、目がとび出すほど驚きました。

アッチョンブリケ!!!

なんと、124年ぶりだそうで、これは太陽の地球を周る周期と暦のずれが関係しているそうです。

とにかく、いい情報を仕入れました。

いい情報を知るとその情報を誰かに伝えたくなります。

そこで、私は友人※に連絡することにしました。

※友人・・・・高校・大学までの友人。本当の友達の事。ちなみに、同期は同期、同僚は同僚であって、友人ではない。(仕事上の表面上の付き合いのこと)

驚くだろうな〜〜

shatikuのメール「ねえ知っている?」

友人のメール「何を?」

shatikuのメール「教えてあげようか」

友人のメール「はい。」

shatiku「今年の節分・・・・・・・2月2日です!!!」

友人のメール「知ってる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shatiku「なんで知ってんだよ!!!!」

私は怒りました。

shatikuのメール「あのね、こう言う時、理想の後輩ならね・・・・・・」

理想的な後輩像とは

では、友人はどのような対応をすればよかったのでしょうか?

私の後輩像をご紹介します。

shatikuのメール「ねえ知っている?」

理想的な後輩「はい!先輩!!なんですか?」

shatiku「教えてあげようか?」

理想的な後輩「え!!先輩!!教えてくださいよ〜〜!!もう先輩にはかないませんわ〜」

shatiku「今年の節分・・・・・・・2月2日です!!!

理想の後輩「えええ!!!!???????!!!???まじっすか?俺!!感激っす。俺田舎育ちでまだまだ世の中のこと知らなくて・・・先輩すげーーー!!!!!!情報の中心地、東京じゃないですか!!???俺、将来先輩のような人間になりたいっす!!先輩の言葉がなければ、俺は今年の節分は、2月3日にするところでした。ありがとうございます!!!!カッケーーー!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

shatiku「うんうん!!よろしい」

shatiku「いいですか!?こう言う理想の後輩を目指してください!!」

私は、友人に説教しました。

心に響いてくれていると嬉しいけどな・・・

まとめ

今日は、友人を注意した話をしました。

友人を思うあまり、出てしまった優しいムチです。

さあ、改めて私は友人に問いたいと思います。

shatiku「嵐って活動休止したんだよ・・・」

さあ、あなたならどう返す??

チャオ!!

節分あるある

節分あるあるなんてない

あるある〜〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5