夢を語る

昨日のブログを手抜きしてしまった事に対する反省

Loading

こんにちは

うわ〜〜〜!!

今日は反省しています。それは、昨日のブログを手抜きしてしまった事です。手抜きしたブログがこちらになります。

それでは、本日は私がブログを手抜きするまでの経緯を説明したいと思います。

本日は反省会になります。

手を抜くまでの経緯

昨日は、残業をしていて22時くらいに自宅に帰りました。

とぼとぼ

帰った後にお風呂に入りました。

イエーイ

スマホで動画投稿サイト「YOUTUBE」を見ながら風呂に入っていました。

そこで、1回目の意識を失います。風呂で寝てしまったのです。

15分くらい寝て起きると、23時になっていたので、着替えてブログを書く準備をしました。

あまり、書くことが思いつかなかったのでとりあえずモンハンをする事にしました。

そうそうこんな感じ

え!!?上のイラストだと二人いる!!??誰???怖い怖い怖い!!!!!

だって、昨日一人だったはずだよ!!!隣の人誰?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すみません。ふざけました。私の悪い癖です。ゲームをやっていると、気づくと何も考えず、23時30分になりました。

ですが、再び私に眠気が訪れます。

私はあまり意識のない中、どうにかブログを書きました。

記憶ないよ〜〜

書き終わると、すぐに布団に入ってスヤスヤと眠りました。

あ!!目開いているこの人!!

朝起きて、私はものすごい罪悪感に襲われました。

この罪悪感は、夜中に歯磨いた後にプリンを食べてしまったり、お風呂場でアイスを食べてしまった罪悪感に似ています。

それで思い出したのですが、友人と旅行した時に私以外の人は、夜寝る前に歯磨かないで寝ていました。

それはちょっと信じられなかったですね〜〜。しかも4人中私だけ磨いていたので、寝る前に磨くのってもしかしたら歯に悪いのかと心配になりました。

歯ぁ磨かんかい!!

というわけで、今日は1日中反省しっぱなしでした。

今の私には、ブログとモンハンしかないのでないので手抜きなんてダメです。

でも、よくよく考えると残業させた会社が悪いのでやっぱり、会社を恨みます。

こんちきしょ〜〜

手を抜いた事について周りの反応

今日は、私のブログのフアンでもある友人からも連絡をいただきました。

彼らの言葉は私の心に響いたので、ここに忘れないように記します。

・友人Aの場合

友人A「今日のブログ手を抜いてますね。文章が短すぎです。」

ちょっとshatikuさん

友人Aは私がブログを始めるにあたっての恩人です。

彼が私に「ブログを始めましょう。」と誘ってくれたおかげで、今の私があります。

そんな彼からの厳しい言葉は私の心に響きました。

ちなみに私と友人Aは同時期に初めて、私が毎日更新で約160記事書いたのに対して、彼は現在0記事書いています。

ありがとう、友人A

・友人Bの場合

友人Bは、私が連続一年ブログを書き続けることができたら肉を奢ってくれる約束をしてくれています。

友人Bには、私から連絡しました。

shatiku「昨日のブログ書いていた記憶がありません。すいません。手抜きっぽくなりました。」

すると、友人Bから返信が帰ってきました。

友人B「読みました。あなたの住所が書いてありましたよ。

え!!!

私は、一気に鼓動が早くなりました。

すると続けて、メッセージが来ました。

友人B「嘘です。」

いいこと言うな〜〜

やっぱり持つべきものは友人であると心から感じました。

私に手を抜いたことを指摘するために、わざと私の鼓動を早くしたのです。優しい友人です。

友達さいこ〜〜!!

ちなみに彼は、私が1時間かけて書いたブログを1分間でよむ達人です。

彼は、最終的に30秒で読むと言っています。1日のうち、30秒も私のために時間をとってくれてありがたいです。

まとめ

手を抜き始めたと言うことは、私の覚悟が小さくなったのだと思います。

その弱さを友人に指摘してもらい、私は今一度気合を入れてブログを書く必要があると感じています。

今日は気合を入れるために、水風呂に入って、唐辛子丸かじりしてマンションのゴミ捨て場で寝ます。

反省反省っと

とにかくまた、今日から頑張ります。

バイちゃ〜〜〜

一度心折れかけたブロガーあるある

またしても、自分は長続きしないのかと思って泣きたくなるし、もうどうでもいいやと思う瞬間が訪れる

あるある〜〜〜




-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5