こんにちは
先日会社で、結構お世話になっているおばさんに振られました。
知らないうちにフラれたという感じです。
おばさんから「たまには一緒に食堂に行こう!!」と誘われ、会社の食堂に一緒に行きました。

そして、食べ終わって一緒に購買に行きました。
そこで、おばさんが「プロサッカー選手ポテトチップス」を買いましたので、私も買うことにしました。
私は真似をして買っているところを見て、おばさんが言いました。
おばさん「私たち気が合うね〜〜〜。もっと早く会ってればよかったな〜〜。あ!!恋愛対象としては見れないから良き友達としてね。」
shatiku「え!!??そうですね〜〜〜。」

なんか知らないけど、勝手にフラれてしまったお話でした。

テーマパークに行ったよ!!
これは私が大学生の時でとても暇だったからこそできた話です。
その時、男性の友人と私の3人で暇すぎてどこかに行こうという話になりました。
その中の、一人がテーマパークのタダ券を持っていたので「テーマパーク」に行くことにしました。
その日は、祝日で私たちは午後から行ったこともありとてもテーマパークの中は混んでいました。

私たちは、タダで入れたこともあり、何かアトラクションを1つ乗って帰ろうかという話になりました。
そこで、近くにあったジェットコースター系のアトラクションに並びました。

確か、「2時間待ち」くらいでした。
この物語は私たちが行列に並びはじめた時から始まります。
なんかイチャイチャしているカップルがいるぞ!!
私たちが並んでいると、ちょっと列の前に何やら制服をきた高校生カップルがいました。

shatiku「ちょいとちょいと、めっちゃイチャイチャしているカップルがいますよ。」
友人「あ!!本当だ!!!めっちゃイチャイチャしてますね。」

私は、そういう変なものを見つける能力は人一倍高いです。
これは、私の体の中に流れている「ゴシップの血が濃い」からだと私は考えます。
例えば、駅で線路に向かって「立小便をしているおっさん」や、「誰かにキレているおじいさん」を人一倍早く見つけることができます。

話は元に戻ります。
イチャイチャしているカップルの話です。
1時間後、私が友人と話しながら並んでいると、何やら様子がおかしいことに気がつきました。

喧嘩していると言っても、一方的に女性が怒っているような感じで男性がずっと謝っていました。
私は、すぐさま友人にこのことを報告しました。報・連・相の「報」です。
友人「shatikuさん。報告ご苦労さんです。本当ですね。また気がついたら教えてください。」

shatiku「なんであんなに怒っているんでしょうね。」

それから、またまた1時間後・・・・・・・
またまた、私は異変に気づきました。

shatiku「あれ??仲直りしているぞ!!!!!」
私は友人に連絡して、そのまま友人とそのカップルを観察していました。
そして、その日1番のシーンがきました。

shatiku「やってら〜〜〜!!!!あははは!!!」

すごい!!2時間待ち時間があれば、カップルの喧嘩から仲直りまでするのには十分なんだ!!!
私は友人と話しました。
友人「なんかもう、アトラクション乗る前にもうお腹いっぱいですね。」
shatiku「そうですね。これが、リアルショーなんですね。」
私はその時、何か心の中で高揚するものがあるのを感じていました。

まとめ

その後、私たちはアトラクションに乗りました。
そして、「疲れた」という理由でそのまま帰ることにしました。
そのせいで、テーマパークに行ったのに、ほぼ思い出がないのです。
思い出が、高校生カップルの喧嘩〜仲直りまでしかありません。
今日はそういうお話でした。
でも、私は思いました。
テーマパークだからまだいいけど、行列のできるラーメン屋さんみたいなところで、これで喧嘩〜キスまでしたらちょっと面白いな〜〜

おまけ
この時、一緒にいた友人の一人はもう私たちと一緒には行かなく、彼女と一緒にテーマパークに行くようになりました。
私は、この時の思い出をよく思い出します。
何かこの時に戻りたいような、ちょっと寂しい気持ちです。
ベランダで暖かいコーヒーを飲みながら、目を細めて星空を眺めて思います。

テーマパークあるある
平日ならまだわかるが、休日に制服で来ている高校生を見ているとなぜだろうと不思議に思う
あるある〜〜