夢の社会人生活

生きてる意味を考える

Loading

こんにちは

今日はくだらない前置きは置いておいていきなり本題に入ります。

またまた友人と話した話

先日、またまたゲームをしながら友人と話していました。

友人「あ〜、生きている意味が分からね〜!!仕事やめて〜〜」

彼は私の仕事辞めたい仲間です。

一緒にやめようぞ

ですが、彼はめんどくさくて転職活動をしていません。

私は、何か彼に気づいて欲しいと思って言いました。

shatiku「辞めない時のあなたの最悪のパターンを示します。」

私が示した、友人の最悪パターンは以下になります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

友人はこのまま仕事を辞めれずに、数十年立ちます。

その時には、友人が忌み嫌っている口うるさい上司みたいになっています。

歯もなくなっています。

その時には、歳だけとっていって仕事を転職したくても、辞めれなくなっている状況です。

辞めれなくなって、そのまま50代後半に入ります。

そして、不治の病にかかります。

老けきってんな〜

同じ病室の隣のベッドには、同じ歳くらいの人がいます。

ですが、その人はお見舞いに来る人がたくさんいます。そして家族もいます。

友人はその時も独身で誰一人お見舞いに来ません。

かなC〜

そこで、私が病室に訪れます。

shatiku「調子はいかがですか?」

友人「私の人生うんざりだ!!ああ!!あの時、あなたの助言を聞いておいて転職しておけば良かった!!!」

友人は言います。

shatiku「私は、あの時私の言う事を聞かなかった事を後悔したりしたら、あなたを消しに来ると言いました。この点滴針を抜く!!!」

友人「や・・やめてくれ〜〜!!」

とほほ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

話は現代に戻ります。

友人「嫌な話やな〜〜!!!」

友人は続けて言いました。

友人「その時になったら言います。我が人生に、後悔しか無し!!!!!

会社のおっさんに言われた事

この話にはまだ続きがあります。

会社のおじさんにこの話をした時があります。

shatiku「僕は何もできてない。このままだと、死ぬ瞬間にものすごい後悔します。」

ふ〜ん

おじさん「ふ〜ん。ほ〜ん。後悔すんだ!!??」

shatiku「ああ!!そうですよ!!しやすよ!!しまくりですよ!!」

おじさん「ほ〜ん!!へ〜ん!!」

ほ〜ん

shatiku「おじさん!!僕が幸せを求めちゃぁいけないのかい?」

なんなんだ。チョコボール

おじさんは言いました。

おじさん「いや、そうわけじゃなくてさ、やりたい事あるならやりゃ〜いいじゃん。」

え!!

私はその言葉に考えさせられました。

確かにそうだなと感じ、まずはやりたい事をしてみようと感じた1日でした。

やりたい事リスト作って、明日からやりやす!!

死ぬ瞬間に後悔したくない人あるある

いい人生だったと言って死ぬのが理想

あるある〜〜



-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5