未分類

革靴の裏切り

Loading

こんにちは

今日はエアコンをつけっぱなしに寝て、ちょっと風邪をひきました。

風邪ひいた

喉を痛めてしまい、声がガラガラです。

ちょっと風邪をひいたことで、いいきっかけだと思って一瞬会社を休んじゃおうかなって思いました。

でも、いざという時のためにやっぱり会社に行こうと思って、布団から出ました。

布団から出て、自分の家から出ました。

あち〜〜

ものすごい暑さに驚きました。

私はまたそこで、暑いし風邪気味だしちょっと休んじゃおうかな〜って思いました。

なかなか誘惑が多くて困っちゃいますね〜

靴擦れした話

今日は靴ずれをした話1本で行きます。

靴ずれとは、よく新品の靴を履いた時に発生する現象です。

あうち!!

私は大変靴ずれしやすい体質です。

革靴なんかは、靴ずれをするのでかかと部分を踏みつけてちょっと柔らかくしています。

ふみふみ

一度、会社で私と同様にかかと部分を踏んでいる人を見つけました。

その人は、踏みすぎてかかと部分がなくなっていました。

サンダルじゃん

でも、なんかサンダル状態になっている人って、仕事ができなさそうだな〜と思っています。

ちょっと頼りないな〜

そこまではいかないまでも、私は革靴を買った直後はよくかかとを踏んでいます。

なので、カチカチの革靴を買った直後は地獄です。

お気にの革靴

私は現在、お気の革靴を履いて会社に向かっています。

私がお気に入りの靴は、もうすでにかかとがふにゃふにゃです。

ふにゃふにゃ〜

そして、この前そのお気にの革靴を履いて会社に行った時のことです。

なんと・・・・・

靴ずれしました。

うわ〜ん。うわ〜ん

私はこの現象を「革靴の裏切り」と呼んでいます。

この時、私は長年付き合ってきた友人に裏切られたような気分になります。

一例を示します。

私は昔、いつ電話をかけても大丈夫な友人がいました。

ぅルセ〜!!!

そんな彼があることがきっかけで、以前のように頻繁に電話をしてくれなくなりました。

それは、友人に愛するフィアンセができたからです。

お似合いのフィアンセだね〜

本来ならば、フィアンセができたことを祝うべきですが、私はそんな感情にはなれませんでした。

くやC〜〜

友人「アチキの方が、10年以上付き合っているのに、数年しか付き合いのないフィアンセ優先にするなんて許せない〜〜〜〜〜!!!!」

あ、おかん聞いてくれよ〜〜

おかん「それは、普通の話です。この先、子供ができたらもっと遊べなくなります。」

私は思いました。

shatiku(もし、自分の父親が父親の友人を優先して、常に友人と電話していたら引くな〜〜)

この出来事は、「革靴の裏切り」の一例です。

そう考えると、自分の革靴もフィアンセを見つけたのかな〜って思いました。

フィアンセ見つけたんだね・・・

革靴あるある

自分の革靴で歩いている時の音が、ハイヒールを履いている音だと電話越しの友人から指摘される

あるある〜〜




-未分類

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5