夢の社会人生活

初めてもらって嬉しかった仕事のメール

Loading

こんにちは

先週、転職先の見学会があり久しぶりに遠出しました。

よし!!

ついた!!

あの〜ここ天国ですよ〜

1駅まちがえたのか

ここここ

職場のメールについて

その日、私はいつもよりドキドキして仕事をしていた。

あるメールをまっていたからだ。

ああ〜楽しみだな〜〜

普通の業務上のメールだと全然楽しくないのだが、このメールばっかりはちがった。

このメールとはずばり・・

他社の友人からの退職時の挨拶メールだ。

なんて文書かくんだろう

私は前もって何時にそのメールが来るのか教えてもらっていた。

shatiku「あの人はどんな文書を書くんだろう。」

私は「チーズはどこへ消えた?」という本を読んでから、何か新しいことにチャレンジすることを

「チーズを探す。」

と言っている。

だから、退職する友人の話を聞いた時は「チーズさがしてんな〜」

と思わず言ってしまった。

チーズ探してんな〜〜〜

すごい嬉しくなり「よければ退職時の挨拶のメール宛先のBCCに私のメールアドレスを入れてくれませんか。」

と聞いたのだ。

そして・・・・・・・・

ああ!!!キタ!!!!

退職する友人のメール「お世話になった方々へ・・・・・」

しししし!!!
これ、おいらの友人だもんね〜

私は嬉しくなり、職場のおじさんに言った。

shatiku「てやんでい!!このメールの主、おいらの友達でチーズ探してんだ!!おっさんみてくれよ!!」

ちょっと何言っているかわからない

さて、彼の文面で評価したい点があった。

送られてきたそのメールを確認すると、お礼など感謝の気持ちが一切書かれていなかったのだ。

未練など一切ないような内容であった。

私もそのメールを参考にして、後々退職する時にメールを作成したいと思っている。

お世話になった方々へ・・・

そんな友人からメールが来て、初めてメールを自分のパソコンに保存した。

今度チーズを探すのは・・・・あなたたちです!!!!!!

ちゅ〜ちゅ〜

最後の退職メールあるある

興奮しすぎてメールが来た瞬間、シュポーってその場で叫ぶ

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5