夢の社会人生活

もうすぐ辞める職場での話し合いの巻

Loading

残り1記事で1年!!!!!

こんにちは

今日は朝もはよから歯医者さんに行きました。

うわ〜〜んいやだよ〜〜

いやだな〜〜

そう待っていると、お子様がきました。

あ!!くそが・・じゃなくてお子様だ!!

お子様たちがいるので、私は怖がるわけにもいかずやせ我慢しました。

平気だよ・・・・

キュイ〜〜〜〜ン!!!

6本ぬきますね〜〜〜

shatiku「うわ〜〜ん!!うわ〜〜ん!!いて〜〜〜〜〜!!!!!!」

とほほなのら・・・・

そんなわけで本日のブログを開始いたします。

職場での話し合い

この間、職場で話し合いが実施されました。

今の職場の雰囲気を改善しようという目的の話し合いです。

おまいら、感じ悪すぎ!!

私はもうすぐ辞める職場の話し合いなので、どうでもいいなぁと思って参加していました。

どうでもいいから、けん玉でもしてよ〜っと

さあ、そんな時の話です。

職場にはものすごい感じの悪い人がいます。

なんて感じ悪いお・ひ・と

みんなそう思っていますが、実際には誰も言えないような状況です。

あのね・・・おばかさん!!

みんな話し合いの時も、勇気がでなく言えない状況です。

shatiku(あちゃ〜〜。みんな言えてないよ〜。やめるからどうでもいいんですけどね。)

そして、私は言いました。

shatiku「あのね〜、言いにくい人いるんじゃないですかね〜。」

私はもうすぐ辞めるので、どうでもいいやと思ってちょっとだけ発言をしました。

すると、私のこの発言で火をつけてしまった人がいました。

お・おばちゃん!!!???

それは、事務的なことをしてくれるおばちゃんでした。

おばちゃん「ちょっとさ〜、言いにくいんだよ!!!ここはさ!!!もうちょっと思いやりをもってさ・・・」

すげ〜〜、スイッチ入った!!!

おばちゃんのマシンガントークは進んでいきます。

おばちゃん「ガミガミ・・・・・・!!!!」

おばちゃん「あ!!別に〇〇さんのことを言ってるわけじゃないよ。」

そこで、おばちゃんは暑くなりすぎて、実名を出してしまいました。

さきほどの感じ悪い人の名前です。

すげ〜、名前言っちゃった!!

さあ、言われている人をみると・・・

あ!!恥ずかしそうにしてる

でも私は思いました。

shatiku(おばちゃん!!やるね〜〜〜〜!!!)

かっこういいね〜〜

そしてもうすぐ辞める職場ですが、私は思いました。

shatiku(この職場にもまだ希望はねえこともね〜かな〜〜)

もうすぐ辞める人からの、客観的な意見になります。

職場改善会議に参加したもうすぐ辞める人あるある

めちゃくちゃぼ〜っとしがちで、右耳から入ってきた言葉が左耳から抜けていく

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5