その他

退職を直前に控えた人の気持ち

Loading

こんにちは

さて、今週私は退職することになります。

パチパチ

私は今の仕事が激務すぎて、昼休みもろくにとれないような状態でした。

燃え尽きた人のイラスト(男性会社員)
燃え尽きた・

実際には入る前から燃え尽きているわけですから、灰が灰になったような感じです。

今日は私が辞めたくて辞めたくて仕方がなかった会社の退職の直前のレポートをしたいと思っています。

朝起きてから

まずは朝がきます。

ちゅんちゅん

起きる時は、私より10分早く設定された隣の人の目覚まし時計でおきます。

うるへ〜〜

そして、会社に急ぎます。

やだな〜〜

嫌なものは後少しでも嫌なもんです。

後何日だろうかと毎日指を折って数える毎日です。

変な数え方!!

そして会社に着いたら引継ぎ業務を行います。

ほい!!よろしくね

引き継ぐ方のこちら側としては、もうすぐいなくなる会社に対してはもうどうでも良い感情が生まれますが、なんとか引継ぎ業務を実施します。

キキキキ!!引継ぎなんてどうでもよいぎゃ!!

そんな感じでモチベーションゼロの状態で仕事をこなします。

ここでも、私は入社当時からモチベーションゼロなので、あんまり変化はないです。

辞めるまでとことん教え込む!!

最近は私が転職した先でもしっかりと仕事をこなせるようにと教育をしてくださる先輩がいます。

ほっといてくれよ!!

そんなわけで、辞める前ですが、毎日遅くまで残業しています。

残業だ〜〜

位置共有アプリをしている友人からも連絡がきます。

友人「あれ〜?もう辞める会社なのに、なんでそんなに残っているんですか?」

私もしりたいです

でもまあ、後少しで辞めるわけだから頑張れるわけで、でも辞めるために残業しているわけで・・・

ってな感じになります。

ほよ?

そんな感じで、最近は会社生活を過ごしている感じになります。

もうすぐ止める人あるある

自分が辞める日を何度もシミュレーションする。




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5