その他

言っていることがわかんない時、適当にはいという癖

Loading

こん

コンコンコ〜ン

転職して私は新しい職場にいます。

新しい職場はほぼ残業0です。

ぜ〜ろ〜

家に帰って何をするかといえば・・・・

ぐ〜

寝ています。

というか眠くなってしまいます。

新しい環境にいるというのは何かしらのストレスがかかっているんだと思います。

ストレスだ〜

前の職場より楽なのに、眠くなってしまう・・・

最近の悩みです。

悪い癖

私は相手の言っていることがわからない時。適当に「はい」という悪癖があります。

はいはいはい〜

最近は上司と話していて、話している間にぼーっとしてしまったんですけど・・

上司「OK?わかった?」

はい

といって、自席にもどります。

そこで、上司は何を言っていたか自分の中で振り返ります。

そして、なんとなくこんなことを言っていたなと思い

そうか!!

といって、動き出します。

それで、やった結果上司の意図と全然違うことをしています。

こら〜〜!!!

最近、机の上にだれかメモしてくれていることがありました。

メモしてくれているのであれば、聞き取れないことなんてないと思いました。

ばんざい

でも問題点がありました。

あれ??ちょっと字が汚くて読めない。

ふうむ。なんだこれは?

そして、推測します。

推測したら行動します。

その行動は間違っていて怒られます。

こら〜!!!

口だけだよね・・

適当に返事する人あるある

な〜んか人の話している時に集中できなく、他の考えことをしてしまう

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5