夢の社会人生活

やめた会社の同期から来た飲み会の誘い

Loading

こんにちは

洗濯機を回しました。

ドラム式ほし〜

待っている間、食事をとったりふとんにゴロンとして携帯をいじっていました。

ちょっとだけ目を閉じました。

すか〜

今何時?

あ!!4時44分!!

これが何を暗示しているのか??

乞うご期待です。

呼んだ??

呼んでない

呼んだワン?

・・・うん

辞めた会社の同期から来た誘い

辞めた同期から突然連絡が来ました。

それは、新人研修の時に作られたグループラインです。

ふっふ〜ん

私は基本的にグループラインは退会していましたが、そのグループラインは退会するのを忘れていました。

辞めた会社の同期「また今度みんなで飲み会をしましょう!!」

くまったな〜

それでちょっと、返事を保留していたんです。

すると、ぽろりんぽろりんとみんな返信が・・・

みんな「いくよ!!いくよ!!」

しかし、数人は違いました。

数人「転職して、〇〇にいるのでまた今度。」

ぶひゃ〜

絶対今度なんてないでしょ!!とツッコミました。

でも、ほぼチームの半数が退職していました。

みんなやめたくなるお年頃なんだな〜

そんなことを思いながら、グループラインを退会したのでした。

バイバイ

昔の同期から飲み会を誘われた人あるある

同期は同期であって友達ではないという考えのもと、違う会社になったら赤の他人になったと考えているドライな思想を持つ

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5