その他

1聞くと1000教えてくれる先輩

Loading

こんにちは

最近ポップコーンを家で作っています。

ポップするよ〜

ポップする時のあのポンポンポンという音は未だにびっくりします。

びっくりだぶ〜〜

面倒見の良い先輩??

私の職場には1聞くと、1000教えてくれる先輩がいます。

この間、ちょっとしたことを聞きに行ったら5分で済むことを3時間くらいかけて説明していただきました。

なげ〜〜

先輩は電話もめちゃくちゃ長く、仕事にかかってきた電話を数時間かけて話しています。

わたしは「仕事ブレーカー」とこっそり呼んでいます。

でも親切心で教えてくれるので、「長い!!」とは言い難いです。

ながい!!

そして、最大の問題点があります。

それは、何を話しているのかが8割わからないことです。

ぜんぜんわからん!

なので、身にもつきません。

わたしはずっと「はいはい」言って聞いています。

はいはい

その結果、私からは質問しなくなります。

そうなったらどうなるかと言いますと、先輩かから話しかけてくるようになります。

ごにょごにょ〜

最近ちょっとした攻略法を見つけました。

それは、話の最中に「あ!!」と言い、話の途中で用事を思い出したふりをして部屋を出ていくことです。

それで話を終わりにします。

他に有効的な方法はないかと考えました。

う〜ん

そして、思いつきました。

話していて相手が不快になればいいので、にんにくを大量に摂取して先輩に話しかければ良いのです。

ひえ〜〜

先輩「くせ〜!!!席戻っていいよ。」

そんな感じです。

それか風呂に入らないで毎日同じ服を着ていればよいのかな?

こんど試してみます。

きち〜〜!!

話の長い先輩あるある

自分の仕事を犠牲にしてまではなしてくれる。そう思えば優しい。

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5