その他

牛タンの下処理の巻

Loading

こんにちは

本日、友人と焼肉パーチーです。

いえ〜い

みんな牛タンが好きなので、牛タンのブロックを昨日買いに行きました。

牛タンのブロックみ〜っけ

わたしは心配でした。

牛タンのブロックはみんなに人気で開店と同時に売り切れると思ったからです。

よ〜い 

タンだ!!

そんなわけで、急いでお肉さんやに向かいました。

牛タンくださいな

牛タンのブロックは残り一つでした。

あぶね〜〜!!

というわけで、牛タンを買って家に帰りました。

明日のために、下準備をするためです。

血抜きするよ〜

まず、皮むきをします。

その後は、重曹を入れて一晩置くという形になります。

やっていくよ〜

この皮むきが思ったより大変でした。

包丁が全然通らなくて、皮がちょっとずつしか剥けないし、実を切ってしまうのです。

ふい〜

そんなわけで、皮むきをし終わった後、残った肉は・・

あんなに大きかった肉が、3分の1にくらいになりました。

タンタン〜〜!!

ちょっと悲しい思いをしました。

でも学べました。

牛タンはこれからは、剥いてあるものを買うか、切れ味の鋭い包丁で皮を剥く必要があることを・・・・

失敗じゃ

そんなわけで、今日は1日重曹を溶かした水に牛タンで血抜きをしているので、焼肉パーチーです。

いえ〜い!!!!

乗ってるか〜い!?

牛タンの皮むきを苦労した人あるある

牛タンを剥いた後、人の舌を見るとちょっと剥きたくなる

あるある〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5