その他

プライドの高い人の計算式が誤っていた

Loading

こんにちは

今日も義務的にブログを書いていきます。

義務だよ

間違いをした人に対して

私は転職しています。

転職して、前職よりかなり仕事内容は楽になりました。

楽になりまして、前職よりぼーっとしている人が多くなりました。

しっかりしろ!!

そのおかげで、私より大丈夫かこの人?って人が多いです。

例えば、今日エクセルで計算しないといけないことがありました。

ある人が計算していて、私はなんとなくその人の計算の確かめ算をしていました。

ほお

そしたら、ちょっと計算式が間違っていました。

そこで私は指摘しました。

shatiku「この計算式おかしくないですか?」

すると、計算が間違っていた人は・・・

計算間違っていた人「あれ?・・・これはあれだから・・・間違っていないと思うけど・・・」

と言いました。

う〜ん

ちょっと悩んでいました。

その人「ここ数年計算なんてしていないからな〜」

と言っていましたが、屈辱を受けたような目をしていたことを私は見逃しませんでした。

わたしはちょっと言いすぎたかなと思いました。

その人はプライドが結構高くて、指摘されたことに対してちょっと我慢ならない感じでした。

なので、もう指摘はやめようと思いました。まあその計算式が間違っていようと私には関係ないからです。

しばらくして・・・

その人「あの・・・」と話しかけてきました。

なんじゃい

その人「あなたの計算式、面積がちがくないですか?」

なんと、逆指摘してきました。

私がすぐ内容を確認すると、どこもおかしいところはありません。確認が間違っているようでした。

でもその行動が私に再び火をつけました。

shatiku「さっきの計算式の間違えはどうなりましたか?」

あ〜あ、言っちゃった。

こうして、人々は仲が悪くなるんだなと思いました。

なんて悲しきストーリーなんだ。

計算間違えを指摘されたプライドの高い人あるある

指摘したのに、絶対に直そうとしない

あるある〜〜〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5