初心者からアプリ開発への道

iPhone or Android?

Loading

早速アプリ学習を開始していきたいですと思います。そこでまず問題になったのが、

iPhoneのアプリかAndoridのアプリか。悩む!悩む!自分はiphone ユーザーなのでできればiphoneがいいけど調べてみたところ

iPhoneアプリはMacが必須らしい。うーん、どうしよう。10万近くするし、もうwindowsPC持ってるし。でも決めました。コロナの給付金で思いきってMacBook airを買っちゃいました。13万円くらいかな?高いけど、これがやらざるを得ない環境にしてくれるとして未来への投資だと考えました。ただしこれ以降はお金はほぼ掛からないらしいです!(アプリ公開にお金かかるらしい・・・)

なので、これからは相棒のmacとiphone アプリの開発を進めていきます!今日の学んだ事

  • iphone アプリ開発にはインターネット環境とmacが必須
  • プログラミング言語はswift(なんだこりゃ)

以上です。それではこれから頑張るぞ!

追伸:月曜日ってやる気でないですよね。私は夜中の12時くらいからやる気で始めます。

気付いたら3時ってことも、次の日仕事がちょー地獄!

-初心者からアプリ開発への道

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5