夢の社会人生活

感情のこもっていないカワイ〜(飲み会)

Loading

最初に

こんにちは

今日は、同期との飲み会の話をしたいと思います。

飲み会楽し〜〜(大嘘)

私は飲み会はあんまり好きではないので、飲み会はほとんど行かないのですが研修を終えて最後の機会なので参加しました。

当時、新人研修の同じ班であった、5〜6人で居酒屋に行きました。

この話は、その中の一人に彼女がいて盛り上がった所から始まります

あはは、彼女?いるよ〜

感情のこもっていないかわい〜

同期の一人が、聞きました。

「ねえ、彼女さんの写真を見せてよ。」

ねえ、彼女見せてブー

全く、下世話な野郎です。

shatiku「是非、見たいな!!携帯に写真あるでしょ。絶対あるよ!!いない人なんていないね。」

ゴシップの血が沸るのじゃ!!

彼女がいる同期「しょうがないな〜。」

彼は、携帯に彼女の写真を表示させ回し始めてくれました。

同期その1「おお!!かわい〜〜!!」

同期その2「うん、普通に可愛いね。」

同期その3(女性)「めっちゃカワイイじゃん!!」

同期その4「いいな〜〜、こんなカワイイ彼女持って」

私には、一番最後に写真が回ってきました。私も楽しみです。

そして写真を見た瞬間思いました。

あれ???

カップルの写真シールのイラスト
プリクラじゃん

目が大きくなって、人間離れの顔をしていてお世辞にもカワイイとは言えない状態でした。

私は頭が真っ白になりました。

そして・・・

shatiku「カワイー・・・・・」

と棒読みで言いました。

kawai~~~~

誰も私の棒読みに突っ込まず、「dayone~~」と言ってました。

なんて奴らだ!心から思いました。

まとめ

今日はお互いに遠慮し合う関係である人たちとの飲み会についてお話ししました。

そこでの教訓は以下のとおりです。

・誰も本心では話さない

以上になります。

でも、本心で正直に「加工でガイコツ見たいだね。」って言ったらどうなったんだろう?

今度言ってみて検証しますね。

ほら〜〜

飲み会嫌いな人あるある

完全に無駄な時間だと思ってしまい、行く前かなり憂鬱。

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5