こにゃにゃちわ
さて、今日の話題は「駆け引き」になります。
駆け引き・・・相手の出方を伺い、自分に有利になるように運ぶこと
今日は「駆け引き」に挑み、負けてしまった話になります。
私は、よく駆け引きを友人に仕掛けます。
駆け引きの一例
例としては以下の感じになります。
それは、ちょっとしたおふざけから始まります。
友人「旅行10万円の部屋でいいですか?」
shatiku「いいですよ。10万で。」
友人「わかりました。では予約します。最終確認です。本当に10万の部屋を取ります。」
shatiku「はい。一向に構いません。」
友人「・・・・・グギギギギギg・・・・・・」
shatiku「・・・・・駆け引きは、私の勝ちです。」
友人「いや!!負けてない!!今ポチりました。予約したんです。」
shatiku「え!!!?????まじすか??」
友人「嘘です。駆け引きは私の勝ちです。」
最近あった駆け引き
それは、最近の話です。
友人とダイエット勝負を私はしていました。
そして、負けたら2万円相当の家電を勝者に送るというペナルティを設定しました。
この勝負の結末ですが、情けないことに友人と私両方とも、未達の結果に終わりました。
その結果、お互いに2万相当の家電を送ることになりました。
私は1万9000円ぐらいの家電を送付しました。これは相手の友人が2万円前後の家電と言った場合、恐らく1万9千円付近の物を買うだろうと思ったからです。
そして、数日後相手から家電が送られてきました。
箱を開けてみると、びっくり!!!!
3万円くらいの家電が入っていました。(アマゾンで値段を調べました。)
ここで、私は駆け引きに負けてしまいました。負けたことで、「ドケチ認定」されてしまったのです。
まとめ
今日は駆け引きについて書きました。
駆け引きに勝つにはどうすればいいのか?
それは、「強い意志を持つこと」だと思います。
そして、ドケチ認定されてしまった件については、お詫びに値段分の「ぽてち」を送付し、ドケチを脱却します。
ダイエットあるある
昼食を抜いていると、職場のおばちゃんに心配されてクッキーもらう
あるある〜〜〜