夢の社会人生活

中途入社に憧れる理由

Loading

はじめに

こんにちは

私は今転職活動をしています。

転職活動といっても、転職エージェントに相談しながら面談を受けています。

転職して〜〜

現在の会社が新卒で入社した会社なので、別の会社がどうなのかを知る意味で転職活動を進めています。

これは内容とは関係ないですが、今転職活動を進めていて思うことはできるだけ若い内にやっておいた方がいいことです。

年齢を重ねるにあたって、やはり不利になってしまうことが多いように感じます。

中途入社者への憧れ

私が中途入社に憧れている理由があります。

■一つ目 年齢のリセット

それは、上下関係が年齢でリセットすることです。

私は1浪して大学に入学しています。なので、同期より1個歳が上です。

ですが中途入社の場合は、一般的に年齢で態度を決めている人が多いです。

なので、中途入社するということは今までの入社歴というより、年齢順で先輩が決まります

年が上だからしょうがないよ〜〜

私の人生のコンプレックスの1つである、浪人した事実というのが消し去られるのです!!!!

逆に新卒の場合は、入社が一番若いので、誰よりも立場は下からスタートします。

■2つ目 カリスマ性が生まれる

私の周りの中途入社の人は、なんかカリスマ性がある気がします。

それは、ずっと新卒からいた人間にとって他の会社で経験を積んでいる人間は憧れの存在だからです。

いうならば、すごい田舎に都会から移り住んできた転校生みたいな感じです。

東京からきました。よろしくっす

もちろん新卒と比べて、能力を求められる点や中には、入社順で先輩面してくる年下の先輩ができる可能性、同期がいないという寂しさもあります。

でも、中途入社は一度はやってみたいものなのです。

また、中途入社の人は前の会社を辞めるという大きな決断をする能力のある人です。

私はその「決断力」に惹かれているのかもしれません。

辞める前に送ろうと思っているメール

ここで、中途入社に憧れすぎて、今の会社を私が辞める前に全員に一斉に送ろうとしているメールの内容を教えちゃいます。

なになに??

〇〇の皆様

お世話になります。

私shatikuは本日をもって、退職してニートになります。

今後は、ニートと会社を繋ぐ架け橋として生きていきたいと思っていおります。

本来なら直接お会いして、ご挨拶しないと行けない所このような形になってしまうことをお許しください。

p.s.俺は決断し行動した!!君らはどうする??そのままか??

shatiku

上のメールを送ってその瞬間に帰ってもう会社には戻りません。

かっくい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

まとめ

今日は私が中途入社に憧れている理由を書きました。

私からみた、中途入社の人はキラキラしています。

こんな感じのイメージ

私もいつか、納得のいく転職をしてキラキラ中途入社してみたいものです。

今日はここまでにします。

中途入社しようと就活している人間あるある

めちゃくちゃ書類で落とされる

あるある〜〜〜〜〜〜〜

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5