夢の社会人生活

愛情とは何なのかを考えた日

Loading

こんにちは

毎朝毎朝眠いですね。

ずっと、寝ていたいです。

浪人時代の朝も辛かったことを思い出しました。

母校です。

朝早く自転車で、最寄りの駅まで向かいます。

その際に、横断歩道のところで交通整備をしていたおじいさんがいました。

手挙げて〜〜

そのおじいさんは、私が通るときに車が来ないか確認してくれて「行ってらっしゃい!!」と言ってくれました。

その際、私はこう返していました。

おは・・・ざ・ます・・

浪人時代は、あまりにも人と話さないのでそのおじさんの毎朝話してくれたことがとても嬉しかった思い出です。

今日のブログは、そのおじいさんに捧げることとします。

愛情とは何なのかを考えた日

これは、私が高校生の時の話になります。

昔、自己紹介用のネットページが流行っていました。

自分が何者かをつらつらと書き、友人間で共有することを目的としていたようです。

アローマイネムイズshatiku

私は、登録していなかったのですがそこにかつて小学校時代の友人が自己紹介をあげていました。

私は久しぶりだな〜と思って、その友人のサイトを見てみました。

〇〇夫婦

写真の所には、彼女とのプリクラ写真が載せてあり、名前の所には、「〇〇夫妻ラブラブ」みたいなことが書かれていました。

生年月日の所には「since ○○年、○月」と恐らく彼女と付き合い始めた日が書かれていて、自己紹介記述欄には「ず〜〜っと、一緒❤️、高校卒業したら結婚する❤️」

みたいなことが書かれていて、見ているこっちが恥ずかしくなるような内容でした。

でも、その友人とは高校が異なり、しばらく会っていなかったので、とにかく幸せそうで良かったと思いました。

仲の良いカップルやな〜

下の方にスクロールすると、「○○、俺の奥さん」と彼女さんと思われる自己紹介サイトへの誘導ページがありました。

私はそこのページを試しにクリックして見ました。

そこのページにも、プリクラの写真が載せてありました。でも、違和感がありました。

あれ???違う男の人と写ってるぞ?

何とその彼女のページには、恐らく私の友人と別れた後に付き合った人との写真が載せてありました。

そして、同じように「〇〇夫妻 since ○年○月」と書いてありました。

びっくり

私はびっくりしました。

あんなに、夫婦になってラブラブだと書かれていたのに・・・・・・。数日で別れて今度は違う人と夫婦になっていたのです。

愛情って何なのかと考えた日になりました。

カップルあるある

高校時代に付き合っていたカップルは、「絶対に別れないし、結婚するんだ」と言うが数年後会うと大体別れている。

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5