夢の社会人生活

いざという時助けてくれるという頼もしいおじさん

Loading

こんにちは

明日有休をとって、今日は気分がいいです。

有休を取るにあたって、障害がありました。

有休をとったその日に、ミーティングを設定されたりしました。

そのミーティングを再設定してもらうのがめんどくさいなとちょっと思ったのですが、やっぱり納得がいかなくて再設定してもらうように頼みました。

絶対休んでやる!!

その時は、再設定を頼むが面倒くさかったんですけど、今となってはよくやったと自分を自分で褒めています。

初めて自分で自分を褒めたいと思います。

私は、とっておきの有休はまだとっています。

それは、体調不良による休みです。

すみません。体調悪いんで休みます。

これは、今まで一度もとったことがないので、とっておきとしてとっています。

職場には、「子供の体調が悪い」という理由で休む人が多くいますが、その理由は最強だな〜って思っています。

私はそういう時や、育休を取る人が現れた時に「子供ほし〜」と思います。

よ〜し!!今日は君が体調不良と言うことで休むぞ!!

私が一番好きな言葉は「有休」と「連休」です。。

ああ〜〜、働きたくないな〜〜

ブログだけ書いてて〜〜〜

正義のヒーロー!!職場のおじさん登場

私の職場には、正義感の強いおじさんがいます。

ワンワン〜〜

職場である人がものすごい責められている時期がありました。

ダメだぞ!!

あまりにも責めるので、責められている人が病んでしまい休職してしまいました。

今では、その人は休職をあけて、違う部署で元気に働いていますがおじさんはよく私に言います。

おじさん「shatikuよ。もし、同じように責められたら俺に言うんだぞ!!その時は俺がさすがに言ってやるからな!!!あいつ!!調子に乗りやがって〜〜!!!」

じ〜〜ん!!!

shatiku「わっかりやした〜〜!!!!!おじさんに言いますよ!!!」

こんな感じに見えています

まったく、頼もしい限りです!!!!ぐすん!!

ちょっと泣きそうです。

すみません。ぐすん!!ぐすん!!

・・・・・・・・・・・・・・・・。ちょっともぅ・・・・・、たのもしすぎて・・・・

うわ〜〜〜ん!!!おんぎゃ〜〜〜!!!おんぎゃ〜〜〜!!!おんぎゃ〜〜〜!!!!

泣き方、赤ちゃん!!!!

その時が来た!!おじさん!!頼むぜ!!!

ついに、正義のヒーローおじさんを頼る時が来ました。

では、その時の状況を説明いたします。

その打ち合わせには、正義のヒーローおじさん、過去人を病ませた言い方きつい人、私の3人で実施をしていました。

つまり召喚するまでもなく、おじさんは元々そこにいたのです、

ひえ〜厳しい人とやだあ〜
おじさん助けて〜〜

打ち合わせ中に、やっぱり言い方が厳しい人は私にもすごい言い方を厳しく言ってきました。

言い方きつい人「それ、高校数学で習ってるよ!!」

shatiku(ああ〜〜〜!!うるせ〜〜〜!!!おじさん、頼んだぜ!!)

と私は思いました。

おじさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

あれ!?おじさん!?

言い方きつい人「ぐちぐちぐち・・・・・・・・・!!!!」

shatiku「はい・・・・・」

おじさん「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ですよね。」

きつい人はおじさんに言いました。

きつい人「僕って言っていること間違ってないですよね。〇〇さん(おじさん)!!!」

おじさんは間髪入れず答えました。

その通りです!!

おじさん「その通りだと思いますよ!!ちょっと、shatiku君は勉強しないといけないですね。」

shatiku(そんな〜〜〜!!!おじさん!!!!)

ちきしょ〜〜

結局、打ち合わせは終始私が責められて終わりました。

打ち合わせ後、おじさんは私と目を合わせてはくれませんでした。

まとめ

では今日のまとめです。

今日の教訓!!!

人は頼らず、自分の力で切り抜けよう!!!

やはり、人は自分が可愛いので、血が繋がっている家族ではない限りいざという時助けてくれないです。

今回のおじさんを私は責めることはできません。やはりいざという時、自分が可愛くなると言うのは納得できるからです。

正義のヒーロー、見放された人あるある

一度でも正義のヒーローに見放されると、その正義のヒーローに対する信頼はゼロになる。

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5