夢の社会人生活

明日有給の人との温度差

Loading

こんにちは

今日は有給のことについて話したいと思います。

有給好き!!

いつも、有給の時思うのが、「有給」なのか「有休」か分からないです。

いつも適当に使い分けてます。

有休を取る時は、人に気を使って取ろうかどうか悩む時があるのですが、有給当日になるとめちゃくちゃ有休をとった自分に感謝します。

あ!今日休みじゃん!!

ありがとう!!自分!!

明日有給の人とゲームをした話

今日は、明日有給の人とゲームをした時のお話をします。

ほいっほい

友人「明日有給なんですよね。」

shatiku「ええ!!!??いいなぁ〜!!」

私は人の有休を取ると言う話を、人の百倍羨ましがります。

いいなぁ〜

そして、ゲームしている最中も何かしら彼から余裕を感じました。

例えば、ゲームをしている最中に死んでしまっても・・・・

全然ヘーキ

友人「まあ、明日有休だから心に余裕がありますよ。」

私の場合はと言うと・・・・

shatiku「ちきしょ〜〜!!!時間がないのに〜〜〜!!!なんでだよ〜〜」

時間ないよ〜〜!!!

あれ?明日有休じゃないの??

ゲームを開始して、数時間が経過しました。

もう外を見るとすっかり夕方です。

すっかり夕方じゃん!

私はちょっと休みがなくなる事を焦り始めていました。

そして、そろそろゲームを終わらせて、自分の時間を確保したいと思うようになりました。

うわ〜〜

一緒にやっているのは明日有給の友人なので、私から言い出さないと一生ゲームが続いてしまう!!と思い始めました。

shatiku「っあの!!そろそ・・・・」

友人「っっつかれた〜〜〜!!!ねみ〜〜〜〜!!!!!!!そろそろやめます!!!???」

あれ??この人有給なのに、なんでこんなに辞めたいんだ??

私は思いました。

友人曰く、有休をフルに楽しみたいとのことです。

私は思いました。

こんちきしょ〜〜!!!

shatiku「明日休みの人からじゃなくて、明日仕事の人からやめましょうでしょうが!!!!!

友人「なるへっそ〜〜〜!!!」

まとめ

今日は有給のことについてお話ししました。

有給はいいものです。心にゆとりを生みます。

安心だぜ〜

有給は基本的に取るまでが気を使いますが迷ったら絶対に取るべきです。

そして、とった日の朝自分に感謝しましょう!!

ありがとう!!!

有給あるある

有給である事を忘れて、平日起きた時にあ!今日有給だ!!と気づいて二度寝する時がこの世で一番幸せな時

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5