夢の社会人生活

やっぱりさ、祝日は休むべきだよ

Loading

こんにちは

ブログを始めてからは、ずっとネタを探しています。

ネタないかな〜

ネタを探すあまり、自らおかしな行動をしてしまいそうな時があります。

例えば、自転車に乗っているときに電信柱にぶつかってみようとしたり、溝に落ちてみようとしたり・・・・

絶対に危ないのでやめた方がいいですね

こうなっちゃいます

祝日に仕事があることについて

私はかつて祝日が大好きでした。

祝日があると、学校が休みになるからです。

イエ〜い!!

ですが、現在勤めている会社は祝日がありません。

祝日も仕事をしに会社に行くのです。

いきたくね〜

祝日の日は、特に仕事にいきたくないです。

よく、電車や道が空いているから祝日は全然良いよと言う人がいます。

全然空いてていいわ〜〜ん

でも、私はみんなが休んでいる時に働いていると言うのがめちゃくちゃ嫌です。

こうやっている時、世間の人は・・・

ぐが〜

そう思うと、やっぱり祝日は休むべきだと思います。

祝日働くようになると、その日が祝日である事を忘れます。

私はよく忘れて、祝日が休みの会社に電話します。

しもしも〜〜しもしも〜

電話音「ぷるぷるぷる・・・ぷるぷるぷる・・・ぷるぷるぷる・・・・」

その時私は気づきます。

shatiku「あ!!!今日は祝日だ!!チキショ〜〜!!!いいな〜〜〜!!!」

いいなぁ

そんなわけで、要するにみんなが働いている時に働くのがものすごく嫌なわけです。

まとめ

現在転職活動をしていますが、私はまず第一に土日祝日休みの会社を選んで受けています。

おーい!!!!

大学の時、就職活動をしている時、祝日休みじゃなくてもいっかっと思ってた自分!!!

おーい!!

思ったよりいやだから、祝日休みのところにいきな〜〜

祝日の日出勤する人あるある

休日ダイヤによって、電車の時間が変わっていて危うく遅刻しかける

あるある〜〜〜

では最後に万歳三唱します。

祝日〜万歳!!!
バンザ〜イ
バンザ〜イ!!!!




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5