夢の社会人生活

金沢の砂浜を「千里浜なぎさドライブウェイ」でペーパードライバーが運転した話

Loading

こんにちは

私はペーパードライバーです。

でもたま〜に運転します。

旅行先に行った時に、十分な安全を確保したのち、レンタカーで運転させてもらいます。

イエイゴーゴー!!!

今日は金沢県の「千里浜なぎさドライブウェイ」に行った時の話をします。

「千里浜なぎさウェイと」は日本で唯一車で砂浜を走れるところです。

私はたまにはドライブしてみたいと、友人にお願いしました。

おねげえしやす!!

友人達も「この砂浜なら、事故する心配はないでしょう!!」

と言って、快くO Kしてくれました。

ok!!

ドライブスタート!!

そうして、私の数年ぶりの運転が始まりました。

よいしょっと
いっけ〜〜!!!

数年ぶりの運転は気持ちよく、順調に運転することができました。

調子に乗って、途中で車を止め「波の直前まで何事もないように歩くゲーム」も実施しました。

このゲームは、何事もないように海に近づいていくゲームになります。

先に濡れる事を恐れ、離脱したら負けです。

濡れる濡れる!!!

友人&私は年甲斐もなく、海でキャッキャしてました。

海さいこ〜〜!!!

私は車と記念撮影を行い、残りの道を走り抜けることにしました。

イエーイ!!

その時でした!!

ちょっと車が道を外れました。

そして、ガガガっと音がなりました。

砂がタイヤの所に入り込んだっぽい音です。

すると、さっきまで笑顔だった人たちの顔が一気に青ざめていきました。

え!!??

そして、車からみんな降りました。

友人「オーエス!!オーエス!!」

みんなで車を押して、なんとか走れる道に戻りました。

私はふ〜と思い、また運転席に戻ろうとしました。

タイム!!!

すると、「チェンジ!!チェンジ!!私が運転します!!!」

と言う友人の声が聞こえてきました。

さっきまで、天国だったのに一気に地獄になった事を感じた瞬間になります。

地獄だよ!!

まとめ

では今日のまとめです。

私は金沢の「なぎさドライブウェイ」にいきました。

そこは、浜辺を車で走る事ができとても素敵な場所でした。

そこでなら、道も広いからペーパードライバーの人も運転させてもらえます。

でも、油断は禁物です。

だべ〜〜!!!!!

さっきまで天国だったのに、一瞬に地獄になった人あるある

「波の直前まで何事もないように歩くゲーム」で勝って英雄になっても、こういうミスで一気に立場が弱くなる事を嘆く

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5