夢の社会人生活

ブログを続けている理由

Loading

こんにちは

今日はブログの197記事目になります。

もうすぐ、200記事を達成できるので素直によく続けたなと思います。

私がブログを毎日続けることには理由があります。

①毎日続けることによって、自信をつけること

私は自分に自信がありません。それは、高校受験、大学受験と落ち続けていた過去などから「どうせ自分がやっても・・」という気持ちが植え付けられてしまっているからです。

その自信のなさは日常生活にも現れてしまっています。

続けていてわかることなのですが、毎日更新はとてもしんどいです。

用事がある日だったり、友人と旅行しているときも毎日書かないといけないからです。

一個辛いエピソードをお話しします。

仕事が終わり、21時くらいに帰ってきた時の話です。

友人からラインがきました。

ん??なんだ???

友人「モンハンしやすか??」

shatiku「何時スカ?」

友人「22時」

私はブログを書こうと思っていたので、友人に言いました。

shatiku「すみません。23時にしてもらってもよかでしょうか?」

友人「はいよ。」

そして、私はブログを書き始めます。そして、23時前に書き終わり友人に連絡します。

shatiku「書き終わりました!!」

しかし、友人からは連絡がきません。次の日の朝に連絡がきます。

友人「すいやせん。寝てた。」

ちっきしょ〜〜〜!!!!!

その時ばかりは辛いです。

これは、ぼかー恋と同じだと思います。

大切なものを優先して、告白するタイミングを遅過ぎてしまうと、告白相手が死んでしまう

大切なものを優先してしまうあまり、時が過ぎてしまったことに対する後悔です。

私はモンハンができなかった夜、泣きながら和歌を読みました。

ああ 大切なものは 両方選ぶわけにはいかなんだなぁ
されど 選ばないといけぬ 悲しさよ
ブログとモンハン 両天秤に我かけて 思ふ
我が子と我が親 これかけると 同等なりと
悲しき詩ぢゃ・・

②毎日のつまらない生活を変えること

ブログを始めるまでは、毎日がつまらなかったです。

でも、ブログを始めてからは常に面白いことを探すようになりました。

仕事なんか、本当に面白く感じないですけどその中にも、よく目を凝らせば面白いことは隠れていることに気づきます。

また、ブログを始めてからは転職活動を始めました。

行動したくても行動できなかった自分から、とりあえず行動出来るようになったのは少なくとも今ブログを始めているからだと思います。

ああ ブログよ ブログ
転職 のきっかけをくれた 天使よ
ソナタと共に参らん 新たな舞台へ
おかげ様で こんなにたくましく
成長できた 
ああ ブログよ ブログ
イトシイ シト ヨ

解説:この詩はブログに想いを寄せるshatikuの心情を読んだものです。

③PS5と黒毛和牛を手に入れること

私は毎日なんのために生きているか分からずにいます。

未だに分からないです。

でも、ブログを始めてからは生きる目標ができました。

友人とある約束をしたからです。

「毎日更新を1年間続けられたら黒毛和牛とPS5を奢ってもらう」

です。

私はこの目標に向かって、毎日生きています。

つまり、私の生きる目標を与えてくれたのがブログになります。

イエーイ!!
ああ この世は 暗い 暗い 道のり
わずかな光の道を歩き たどり着いた先は
PS5 と黒毛和牛と いう希望に満ちた星よ
生きる糧となったこの星は 守らなければならぬ星よ
この手で 黒毛和牛に食らいつくまでは
この手で コントローラー握るまでは

解説:ブログに感謝するshatikuが、夜星空を眺めながら歌った詩です。

終わりに

ブログをここでやめてしまったら、私はこの先もずっと続けられない人生なんだろうと思って、少なくとも一年間は辞めるわけにはいかないです。

この1年間ブログ継続した私はきっとこうなっているでしょう。

モテお兄やんやないかい
ブログ  一年 継続した先にあるものよ
ああ それは 継続したものにしか分からぬ 境地よ
その先には 何があるんだろうと 思うばかりよ
きっと その先には モテおにいやん がいるだろう

ブログに人生を捧げた人あるある

四六時中、ブログのことを考えている。まさに恋をしているうら若き乙女の心情のそれ。

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5