夢の社会人生活

髪の毛を切る時のちょっとした話

Loading

こんにちは

今日は集中力が続きませんでした。

なぜなら髪が伸びて、目が痒かったからです。

あ〜〜かゆかゆ〜〜!!

かゆぅ〜〜!!

髪が伸びると、私は目が痒くなってくるので私は比較的早めに散髪に行きます。

床屋じゃなくて美容院なのだ!!

そういえば、髪の毛で思い出しましたけど、昔シラミ検査みたいなものがあったことを思い出しました。

あれで、引っ掛かったら恥ずかしいなぁと思ったことを思い出しました。

かゆぅ〜〜!!!

後、なんか覚えているんですけど蟯虫(ぎょうちゅう)検査を思い出してしまいました。

これはもう引っ掛かったら絶望ですね。

これは桃なのだ!!

話が脱線しました。

今日は散髪に行った時の話です。

あ〜!!チョッキン!チョッキン!!

私が通っている髪の毛カット屋について

私は十年近く、同じ髪の毛カット屋に通っています。

なぜなら、会話もそこまでしないので楽だからです。

私は、カット中になぜか眠くなるため、会話しなくて良い人が楽です。

ほわぁ〜〜

後、人に頭をシャンプーしてもらうのが気持ちよくて好きです。

ちんもき〜〜〜

そして、私は鏡の自分をみるのが嫌なので、いつもコンタクトレンズをつけないで裸眼で行き、何にも見えない状態で髪の毛を切ってもらいます。

なので、髪の毛を切り終わって最後の髪型チェックでも適当に「あっはい!!大丈夫です。」と答えて終わります。

そんな中でも、ちょっと恥ずかしくなる時

そんな散髪の最中でもちょっと恥ずかしくなる時があります。

それは、シャンプーしている時の話になります。

私の通っている美容院は、なぜかシャンプーしているときに顔の上にタオルを置きません。

遊ぶな!!!

シャンプーの最中に、耳に美容師さんの手が来る時があるのですがそこでいつもニヤついてしまいます。

タオルを顔の上にかけていないので、丸出しでニヤついています。

たまに、そう言う時に限って面白いことを思い出しニヤつく時もあります。

ごくたまに、顔の上に泡が飛んでくる時もニヤつきます。

そんな時、美容師さんと目が合ってしまいます。

美容師さん「うふふ」

うふふ

この時、ちょっときまづいです。

耳に手を入れられてニヤついてしまった時は、なんか恥ずかしさで顔が熱くなります。

恥ずかち〜〜

髪の毛屋あるある

切られた自分の髪の毛の中に白髪を見つけると、自分も苦労してんだな〜と思う

あるある〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5