その他

じゃがりこ見ると思い出すのよ・・

Loading

こんにちは

昨日お菓子のじゃがりこを買いました。


昨日は食べきれなかったので、今日食べたのですが1箱食べたところでなんか眠くなって寝てしまいました。

ねみ〜

じゃがりこを見ると私があることを思い出します。

今日はそのことについて、お話しさせていただきます。

いただきヤース

じゃがりこタワー

私がじゃがりこを見て、思い浮かべるのは「じゃがりこタワー」です。

このシャンパンがじゃがりこになったのがじゃがりこタワーなのだ!!

「じゃがりこタワー」とは何か説明します。

ある日のこと、私はSNSの「LINE」なるものを活用させていただいているんですが、その「LINE」に友人から写真が送られてきました。

そこに写っていたのが「じゃがりこタワー」です。

その写真は、友人が彼女の家に週末遊びに来ていて、彼女の留守中に帰らなくてはならない時に、置き土産として残した「じゃがりこタワー」でした。

へ〜、この人こんなことすんのか〜

友人が彼女を喜ばせようとした作ったものです。

その時みた、じゃがりこタワーが脳裏に焼き付いて離れないのです。

なぜじゃがりこタワーを強烈に覚えているのか

なぜ、こんなに脳裏に焼き付いているのでしょうか。

私は推理します。

考察するぜ!!

いつも、友人間では斜に構えている人が彼女に「じゃがりこタワー」で喜ばせようとしたショック

その人は、バシバシ人に毒舌を入れて笑いをいつもとる人気者です。

あんたぁ、あれですぜぇ!!

その人が、じゃがりこタワーという誰も傷つけない方法で彼女を笑わせようとしたことが少しばかりショックでした。

②じゃがりこタワーを作っている友人を想像してしまったこと

その友人が、彼女が喜んでいる姿を想像しながらじゃがりこタワーを作っている姿を私は想像してしまいました。

喜ぶかな〜

その姿がなんだか「彼女思い」でほんわかしてしまいました。

③じゃがりこタワーが思ったより高かったこと

最後に友人が作ったじゃがりこタワーが異常に高かったことがあります。

どこでこんな数量の「じゃがりこ」を買ったんだと思ってしまいました。

業務用かな

確か全てチーズ味で、強烈に(なんでサラダ味じゃないんだろう!!)と疑問に思ったことももしかしたら原因かもしれません。

なんで?

まとめ

今日はなんか強烈に覚えている「じゃがりこタワー」についてお話しました。

普段私たちの前ではクールな友人が、彼女を喜ばせてあげようとしたこの「じゃがりこタワー」、未だに私の心の中に強烈に存在しています。

最近では、東京タワー、京都タワー、じゃがりこタワーみたいな感じで思い出します。

スカイツリーは
行き過ぎ行き過ぎ〜!

さすがにスカイツリーまではいかないです。

でも、この「じゃがりこタワー」を強烈に覚えているのはなんでだろう・・・・って話です。

普段クールな友人が彼女のために、じゃがりこタワーを作ったことを知った人あるある

じゃがりこタワーを見た時の喜んでいる彼女の姿から、その後のLINEの内容まで予想してしまう

あるある〜〜

あれなに〜〜!?




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5