夢の社会人生活

辞表を鞄の中に入れたら楽になったこと

Loading

こんにちは

ちは〜!!

最近、あることを試してみることにしました。

それは自分のビジネスバッグの中に、辞表を入れることです。

やめてやる!!

ある本を読んで始めたこの行動によって心が楽になったので紹介します。

実際に書いてみる

ある週の日曜日の夜、仕事を明日に控えて私は憂鬱な気分になっていました。

いきたくね〜

私はいてもたってもいられなくて、試しに辞表を書いてみようと言う気持ちになりました。

やめてやら〜!!

しかし、いざとなったら書く紙が見当たらず仕方ないので「ルーズリーフ」に濃いボールペンで辞表を書きました。

これに書くもんなのかな〜

辞表

「私shatikuは○月○日を持って、退職することにしました。あしからず!!」

一気に書いて、封筒に入れました。

そして、それを鞄の中に入れました。

なんか、書いた後とてもスッキリして私の心が晴れました。

きんもち〜

会社に持っていく

次の日、スッキリ目覚めた私はその辞表を会社に持っていくことにしました。

ルンルン♬
この鞄の中には辞表入ってるぜ〜

すると、いつもより気持ちが楽になり仕事中も気分が楽になりました。

shatiku「へ〜ん!!なんか変なこと言って俺を怒らせてみろ!!!すぐにでも辞表出してやるぜ!!」

ホラよ!!

私は辞める人は最強だと思っています。

それは、辞める人はもうすぐいなくなり恐らく、職場の人たちと一生会う事はないので、何をしたって許されるからです。

あ!!あの人ツバ社内で吐いてる!!
もうすぐ辞めるからできるんだ!!

そんな、もうすぐ辞める人にちょっとでも近づけたかなって感じることができるようになった画期的な1日でした。

カバンの中に辞表を忍ばせている人あるある

もし誤ってカバンから落としたら取り返しがつかないが、そのスリルも楽しんでカバンを開けっぱなしにした状態でトイレに行く

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5