夢を語る

反省しないと行けない出来事

Loading

こんにちは

今日はタイトル通りの「反省しないと行けない出来事」について記載します。

生きていると、反省しないといけないことだらけですがこの出来事は特に反省しないといけないです。

若気の至りとも言いますが、今思い出すとひどい事をしています。

反省します

昔、小学生の時に手紙を回していて、先生にバレてしまい殴られたことも反省の一つです。

その時かいた反省文が、私の人生で最初で最後です。

塾に行き最中の出来事

これは私の中学生の時の話になります。

私は当時、高校受験を控えて、塾に通っていました。

ちなみに、高校受験に私は落ちているのでなんの意味もなかった時間でした。

私は、教科書を丸暗記すると言うバカみたいな勉強方法をしていました。今思えば、勉強ができるようになる訳がありません。

だぁれがバカぢゃ!!!

さて、話を元に戻します。

私の家から塾までは、数キロ先にありました。

なので私はいつも19時からの授業に自転車で通っていました。

スイ〜〜〜!!!

いつも見たいに、塾までの道を走っている最中のことでした。

暗い道でしたが、前に2人組がいるのがわかりました。

私は、その二人組を抜かそうとしました。

あああ!!!!

私は気づきました、

なんと、同じ中学の同じ学年の男女カップルでした。

やってら〜〜〜

しかも、まだ全然噂になっていないカップルです。

当時、カップルが誕生すると「〇〇と〇〇が付き合ってるらしい」と言うような噂がすぐに広まっていました。

私は、そのカップルが私がいこうとしている塾までの道を歩いている事を確認し、二人にバレないように自転車の道を突如変えました。

すい〜〜〜!!急げ急げ〜!!!

私は、全力で遠回りしてカップルが塾の前を通る前に塾にたどり着きました。

そして・・・・・・

ご〜がい!!ご〜がい!!!

と言って、塾にいる人達にそのカップルが付き合っていた事、そしてもうすぐ二人が塾の前に通りがかる事を伝えました。

思えばその塾に通っていた時に私が一番張り切っていた時です。

うわ〜ゴシップマンだ!!かっくい〜〜

私はその塾でスーパーヒーローになりました。

そして、塾のみんなを引き連れて窓から歩いてくるカップルを眺めました。

あちらに見えますのは、未発見のカップルになりや〜す!!

みんな「すげ〜!!やばいバレる!!隠れろ!!」

塾は大盛り上がりです。

その日を境に、一気にそのカップルが付き合っていると言う事実が学校中に知れ渡りました。

反省点

今思っても、よく無い事してますね〜。

あの時の中学生の私は、楽しみが誰かしら付き合っている情報を聞く事、そして現場を目撃する事でした。

私は今でもゴシップが大好きなので、その時の経験からきている事なのかもしれません。

ねえねえあの二人別れたらしいよ

でも、大変趣味が悪いので現在は反省しています。

反省だにゃ

反省していますけど、あの時の輝きってもう一度取り戻したいな〜って考えています。

カップルが付き合っている事をかつて言いふらした人あるある

数年後、会社員として社内恋愛を暴く探偵として生きている

あるある〜〜

-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5