転職日記

親に自分の長所を聞いてみたよ

Loading

おこんにちは

太りすぎた同期がジムに行くらしいと連絡が来ました。

同期「俺はジムに行くことに決めたぜ!」

恐らく私は、適当に返事をしたと思います。

さ・よ・で・す・かっと

その情報を今の今まで忘れていました。

何かしら返したと思うんだけどな〜〜

覚えていないんだよな〜〜。

ほとんど人の話ってこんな感じで抜けて行きますよね。

でも、一切生活に問題ないよ〜

今日の書こうとしていつ記事も、過去に書いたことあったっけな〜っと思いながら書くことになります。

まあ恐らくだいじょうぶでしょ。

はいよ

全然関係ないですけど、私は選手宣誓を一度もしたことがないのに、暗記して大体そっれぽい事を言うことができます。

自分の長所ってなんだろう

転職活動をしていると、よく本を読みます。

転職のノウハウが書かれた本や、自分のやりたい事を探す本などを読みます。


ししし・・やっぱ転職だね〜

その中で、私はよく自分の適食とは何かを探しています。

本の中の質問で、こう言うものがありました。

本の中の質問「あなたの長所・短所を一番近しい人に聞いてみてください。」

ほおほお

それから、友人にすぐ電話しました。

shatiku「アチキの長所と短所を教えてください。」

すると、友人は言いました。

友人「長所はないですね。短所ならたくさんありますよ。」

へけ!失礼なのだ!!

やっぱり、他人はだめですね。

全然私の事を見ていないです。

この人は一体この数年間私と一緒に居て、何を見てたんだ!!と心から思いました。

私は、友人は諦めて実家に帰った時に親に聞いてみることにしました。

バブ〜

shatiku「おかん!!!アチキの長所を教えてくれ」

もう長所だけ聞くことにしました。

母親「う〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

う〜ん

頭を抱えて悩み始めました。

shatiku「何かしらあるでしょ!!頼むぜ!!」

え!!?ないの!!

母親はずっと悩んであっ!!と言いました。

母親「あった!!年寄りに優しい!!」

おばあちゃん子だっただけやないかい!!

まとめ

結局導き出せた答えは、「お年寄りに優しい」と言うので、介護とかがいいかもしれないと感じました。

他にも何もないかを考えています。

介護関係なのかな〜

でも、友人が私の長所がないと言ったことはずっと根に持っていこうと思います。

根に持ちポイントは、95です!!!

根に持ちやすい人あるある

受けた恩、自分が人にした事はすぐ忘れるが、やられたことだけはずっと覚えている

あるある〜〜〜

-転職日記

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5