転職日記

転職活動のことについて

Loading

こんにちは

今日は、眠いです。

朝からずっと眠いのです。

転職活動のため、最近は寝る時間が遅くなっています。

ねび〜

このままだと、絶対に早死にします。

早く転職を決めて、少し休みたいな〜と思ったのでした。

話がちょっとだけ上手くなった事

転職活動で、私は現在かなりの数の会社で面接を実施しています。

面接では、大体その会社のいわゆる「偉い人」と面談を実施する機会が多いです。

ごますりごますり

私は、以前はとても話す時に緊張してしまって苦手でした。

うえ〜ん苦手だよ〜

ですが、最近・・・

上司「最近、なんだか話すの苦手じゃなくなったね。何か意識しているの?」

と聞かれました。

あろね〜それはね〜
転職活動でね〜
練習してるからだよ〜

そうです。

転職活動の時の、度重なるエロいじゃなくて、「偉い人」との面談によって会話が鍛えられていたのです。

はい!御社なら楽な仕事だと思いまして、
志望させていただきやした

なので、落ちまくってはいますが多少は、転職活動をしていて良かったと思います。

在宅勤務中に就活

現在は、あらゆる企業がオンラインでリモート面接ができるようになりました。

そして、在宅勤務も増えてきたので、在宅勤務の合間で面接を実施する事も不可能ではなくなりました。

自分が最高にサイコパスだと感じることがあります。

まず、在宅勤務の合間にオンライン面接を実施します。

はい。やる気は何一つありません。

そして、面接中には是非その会社に行きたいので、アピールしまくります。

・・・・・・・・・

面談が終わりました。

すると、5分後くらいに打ち合わせが設定されているので、現在の会社に切り替えます。

あ、お願いしや〜す

数分前まで、転職活動をしていた人間が何事もなかったかのように普通に打ち合わせに参加します。

そんな時、私は凶悪事件の犯人のような気分になります。

事件を起こした後に、何事もなかったのように打ち合わせに参加してアリバイを作っているのです。

ヘッヘッヘ〜

これぞ在宅勤務が主流になった今だからこそできる就活の形です。

やってね〜よ、在宅勤務の合間に面接なんて・・

そして、転職先が決まった時には私は犯人だと白状して「辞めやす」と言って去ります。

早くその日が来ることを望んで今は転職活動を実施しています。

転職活動しているサラリーマンあるある

もう現在の会は辞めようとしているので、多少怒られてもへこたれない

あるある〜〜




-転職日記

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5