転職日記

コレは自分が悪いんですか?ひどいですよ!!

Loading

こんにちは

今日は、チューペッドを、チューチューしながらブログを書いています

チューペット

私は、このチューリップじゃなくて、チューペットを食べている時、いや、チューチューしている時思います。

チュー

こんな時、私は一人暮らしですのでチューペットを分け合う人がいないです。

こんなに、チューチューできるなんて、ボカーなんて幸せ者なんだと思います。

そんな小さな幸せを噛みしめながら、日々生きています。

ちゅめたーー

またまた転職合同説明会の時に起きた事件

私は現在転職活動を実施しています。

これは、私がちょっと気になる会社の説明会に参加した時の話です。

人事の人「是非、カメラをオンにして顔が見れるようにしてください!!!」

その一言から全て始まりました。

カメラをオンにしなさい

私はネットでの説明会に参加するのは初めてでしたので最初カメラをオフにしていたのですが、その言葉を言われてすぐにオンにしました。

オフにしないと落とされる!!

私はその時点で、失敗しました。

次々とオンになっていくカメラたち、ほぼ全員がスーツをきていました。

そんな中、私は私服で参加していたのです。

ジャーン!!!

部屋から参加している事もあり、完全に油断しました。

やらかしポイント① 説明会に私服で参加する

そして、説明会はそのまま進んで行きました。

私は私服である分、評価を取り戻さないといけないという思いでした。

一通り、説明が終わって最後に質問コーナーがありました。

ハイハイハーイ

一人、私服で参加している人が張り切って質問しました。

私は普段こういう時絶対に質問しないのですが、この時ばかりは私服というハンデを背負っていたので積極的に質問しました。

それはさっき言いましたね〜〜〜
話聞いてましたか?

アピールタイムが終わりました。

ですが、ライバルも当然います。

ライバル「ハイハイ!!」

そのライバルが私を苦しめました。

ライバルだ〜

ライバルが、ものすごく緊張していたらしく喋り方がおかしくなっていました。

ライバル「〇〇は、〇〇ですが、・・・・・・・でよろしいと判断させて頂いてもよろしいでしょうか?」

すごい緊張していて、何を言ってるか全然わかりません。

その時、私の悪い部分が出ました。

カメラを見ると・・・・

あ、ニヤついてら〜〜

私服で参加している目立っている人が、笑っていました。

私はすぐにやばいと思い、唇を噛んで我慢しましたがもう手遅れでした。

あれ、あの私服野郎、笑ってる!!

もう印象最悪です。

やらかし② 人が一生懸命質問している時に笑う

他の人を見ると笑っている人は一切いません。

そんなわけで、選考の申し込みを自ら辞めました。

でも思いました。

スーツで参加しろとは書いてなかったし、笑わせる人がいなければ・・・・・・

コレは自分が悪いんですか?ひどいですよ!!

説明会の時点で選考漏れした人あるある

もう真面目な企業は合わないので、私服でも許されるユーモアのある会社に行きたいと思い出す

あるある〜〜〜




-転職日記

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5