転職日記

なんで産んだんだ!!!

Loading

こんにちは

私が転職活動を始めてから、半年ほどが過ぎました。

半年か・・・

この半年の転職活動を通して、今やっと「自分のやりたいこと」が分かってきました。

そして、今そのやりたいことに向かって1直線に走り始めています。

どこでもいいから、決まったところに行くのではなく、時間はかかりましたがじっくりと進められて良かったと思います。

この夢は叶わないかな〜

今日は、私が生きがいを見出す中で親と会話した一場面になります。

ちょっと、過激な内容になるので要注意です。

し〜。

転職活動を始めたきっかけ

私が社会人になって、数年が経ちました。

私は今入っている会社は、特に理由なく早く決まったから入社しています。

そのおかげで、仕事事態にあまり興味がありません。

興味ないね

そんな仕事を毎日続けていると、最近「なんでこんなに毎日つまらないんだ。」と思うようになりました。

そして、道を踏み外しました。

転職活動を始めたきっかけになったのは間違い無いです。

実家に帰った時聞いてみた

そんなこんなで、私は毎週末のため、もしくは大型連休のために働くという状態になっています。

大型連休で実家に帰った時の話です。

こんなに親戚と仲良く無いです。親だけです。

私はその時、転職を始める前で毎日が苦痛に感じていました。

親に聞いてみました。

おかん!!おとん!!

shatiku「なんでオイラを産んだんだい?オイラ頼んだかい?」

他の人だと、小学生ぐらいの反抗期に済ませた質問をしてみました。

親「・・・う〜ん。それを言われると、こっちだって頼んで産まれたわけでは無いからね・・・」

ああなるへそ
なるへそ・ザ・ワールド

ちなみに、私の中のなるほどの序列を言いますと

なるほど度 弱・・・・なるへそね

なるほど度 中・・・・なるへっそ〜〜!!!!

なるほど度 強・・・・なるへっそっそっそっそっそ〜〜!!!

なるほど度 特大・・・・なるへそ・ザ・ワールド

になります。

つまり、今回の回答は特大のなるほど度です。

確かに、私の親達も頼んで生まれてきたわけでは無く、産まれたから生きているのでした。

おんぎゃ〜!!おんぎゃ〜!!
親チェンジおねげ〜しやす!!!!!!

その回答をもらってから、産まれた意味を考えるのをやめました。

しょうがないから、生きるか」と考え方が変わった出来事でした。

やれやれ

まとめ

そして、そこから時がたち転職活動を開始しました。

どうせなら、自分のやりたい事をやって生きていこうかなって思ったことがきっかけになります。

転職活動を成功させ、毎日が楽しくなるようになることが今の自分の目標です。

いっくぞ〜〜〜!!!

いつか来る楽しみのため、生きている人あるある

「いつか来る楽しみのため、生きている」と友人に宣言したら、「そしたら、あなたにはそんな日は来ないので生きている意味ないかもしれないですね〜。」

と言われ、雷を落とす。

ぶぁっかち〜〜〜ん!!!!!!!

あるある〜〜〜〜〜




-転職日記

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5