転職日記

最近顔に出るようになったこと

Loading

こんにちは

今日は最近私に起きた変化についてお話しします。

最近、私に起きた変化といえば

1 一年後に辞めると決めて、嫌な仕事にも対応できるようになった

2 「絶対に辞めてやる」と会社で呟くようになった

噂「辞めるらしいよ」
shatiku「聞こえてたの!!?」

そして、今回の記事の内容になります。

では、スタートします。

顔に出てる!!出てる!!

最近私は、思っていることが顔に出るようになりました。

ちょっとめんどくさい仕事をする時は、

うわわ〜ん

と嫌な顔をして

ちょっと早く帰ろうとした時は

バーイ

そんな感じで顔に出ています。

なんで、顔に現れていることに気づいたかを説明します。

めんど臭い仕事の合間にトイレに行った時のことでした。

あ!shatiku!!
なんちゅ〜顔してんだ!!

職場のおばちゃんに指摘された時に初めて気づきました。

shatiku「え、どんな顔していますか?」

おばちゃん「辞めたくて、辞めたくてしょうがない顔しているよ!!」

メンタリストじゃん

そんなわけで、マスクをしているのに顔に出ていることがわかりました。

トイレの鏡で自分の顔を見ても、確かにめちゃくちゃ嫌そうな顔をしていました。

そうそうこんな感じ

顔に出ることで起きた事件

そんな感情が顔に出るようになってから、事件が起こりました。

私が夜遅くまで、残業している時のことです。

オワンネ〜

残業は私は大嫌いです。

そんな中、上司が私のところにきました。

うわ〜きた〜

上司「お!頑張ってるね!!」

shatiku「はい。」

shatiku「仕事楽しい??」

そんな質問をされました。

もちろん私は今にでも仕事を辞めたいと思っていますが、バレるわけにはいかないのでこう答えます。

shatiku「はい!楽しいです!!」

はい!楽しいです!!
えええ!!!!!!!
た・の・し・い・
で・す

上司「なんちゅう顔してんじゃ!!!!絶対楽しくないでしょ。」

とバレてしまいました。

私は慌てて「楽しいです!楽しいです!!」

と言いました。

その場をなんとか乗り越えて、上司が立ち去りフロアに私一人になりました。

楽しいわけねえだろ

一人で、静かに呟いたのでした。

顔に出るほど仕事が嫌になった人あるある

数ヶ月後には辞めると思って仕事しないと、頭がおかしくなりそうになる

あるある〜〜〜〜




-転職日記

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5