夢を語る

あれは正しかったのかと思うこと

Loading

こんにちは

最近は、土日は昼ごはんに行き、パチンコに行って負けて帰ります。

そして、その後最近覚えた競馬をしているという、ダメ社会人になっています。

当たれ!当たれ!!

お金がどんどん減っていくのですが、この社畜生活を過ごしている自分にとってはストレス解消になります。

パチンコに来ている人は、平日嫌な思いして働いているんだなぁと考え方が最近変わりました。

う〜む

あれは正しかったのかと思うこと

最近になって、あの時の自分のしたことは正しかったのかと思うことがよくあります。

私はかつて、柔道を習っていました。

おす

その時の道場に、私より先に柔道を始めた同級生がいました。

彼をA君とします。

彼と私はしばしば練習試合をする機会がありました。

おりゃ!!

最初のうちは、負けることが多かったのですがある時から私は彼に負けることはなくなりました。

A君のお母さんはとても、柔道に力を入れており、もしA君が同い年の私に負けると・・

おんどりゃ〜〜!!!!

練習後のに、とても厳しくA君を叱っていました。

私はいつも泣いているA君をみて、ある考えが浮かんでいました。

次は負けてあげよう

そして、次の試合の時

うわ!!

とわざと投げられて負けました。

幸い私は、負け方がうまかったらしく誰にもわざと負けたことはバレませんでした。

私に勝った後、A君はニコニコしていました。

そして、気持ちよさそうにいつも帰っていました。

私はこの笑顔を見た時に、少し心に引っ掛かりを感じました。

これで良かったんだろうか?

選択は間違っていなかったこと

ですが、その選択が間違っていなかったという出来事が起こります。

道場の中で、勝ち残り大会を実施していた時のことです。

いつものように、私はA君と闘い負けてあげてました。

やっぱり、私の心はモヤモヤしていますが、A君は喜んでいました。

そして、A君は次の試合に進みます。

はじめ!!

その試合が始まって、数分後その時が訪れました。

ちょうど、A君が相手と組んでいた時・・・・・

う・・・・・・おえ〜〜〜

なんと、A君の相手が、吐きました。

そして、A君はその影響をモロに喰らいました。

ひえ〜〜〜〜!!!!

A君は泣きながら着替えに行きました。

私は、その後ろ姿を見て思いました。

自分じゃなくて良かった〜!!

私が勝っていたら、私が「ドクター・ゲロまみれ」になっていました。

やっぱり、人のために良いことをすると自分に帰ってくるんだな〜と感じた1日でした。

優しさに迷う人あるある

人から「優しい」と言われないので、自分で自分を優しいねぇって言ってあげる

あるある〜〜〜

-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5