夢を語る

ちょっとワクワクする出来事

Loading

こんにちは

いつの間にか7月になりました。

ブログを始めてから9ヶ月が経ちました。

ハエ〜

時が経つのは早いものです。

この間オリンピックが決まったと思ったら、もう始まってしまいました。

こんなに早いと、あっという間に死んでしまいます。

早く転職して、充実した人生を送りたいな〜と感じました。

早く!早く!!

ちょっとワクワクする出来事

今日はちょっと私がワクワクするような出来事を書きます。

それは私がサッカースクールに通っていた時の話です。

私が通っていたサッカースクールでは、よく対外試合を実施するために遠征をしていました。

わーいわーい

その遠征は、コーチ運転しているマイクロバスに乗っていってたのですが、それが毎回地獄でした。

まず寝たら怒られます。

何ねとんじゃ〜
寝かせてよ〜

数分に一度、コートの寝てないかチェックが入り寝ていると後悔説教を受けます。

これが、試合にいく行きの道中でならまだいいですが、帰りの車の中でもねちゃダメなもんですから困ったもんです。

コーチ曰く、「人が運転している最中に寝るなんて失礼」だそうです。

かと言って、車の中で騒ぐとそれはそれで怒られます。

一度、道中で一人の子供が車酔いをしてしまうことがありました。

オンげー

車を止めて、酔った人が道に吐きました。

そんなイベントがあると、子供たちは騒ぎます。

クスクス

コーチ「騒ぐな!!!!今笑っていたのはshatikuだな!!後で説教だ!!」

私はゲラなので、何事に対しても笑ってしまいます。

こんな時、私は損な性格だな〜と思います。

騒ぐな!!

そんな中、私が一番印象に残っている出来事があります。

サービスエリアでの出来事

遠征するための車がサービスエリアに止まりました。

サービスエリア到着

コーチ「じゃあ、10時に出発するから」

と言いました。

私はトイレ休憩にだけ行き、5分前くらいにはバスに戻っていました。

そして、10時まで30秒前になりました。

でも、二人ほどバスに帰ってきません。

コーチ「カウントダウン始めんぞ〜〜!!!」

そして、コーチは「30・29・28・・・・・」

10秒前になると、コーチ以外のみんなもカウントダウンを始めました。

みんな「10・9・8・7・・・・・」

イエイ・5・4・3・2・1・・

みんな「ゼロ〜〜!!!!」

ガチャ!!!!

その瞬間、コーチは車のロックを閉めました。

そして、車を発進し始めました。

すると・・・

ああ!!きた!!!

時間を守れなかった二人が走ってくるのがわかりました。

二人とも焦っています。

私はワクワクした瞬間はここです。ここなのです!!!

走る子供達と、それを無視して車を発進するコーチ、どちらが諦めるかです。

そこでコーチはなんと走り去りました。

shatiku(すげー!!置いていった!!)

コーチやる〜

しかも高速なので戻る頃はできません。

でもすぐに正気に戻ったのか、流石に次の出口で降り、引き返しました。

遅刻した二人に対しての、すごい時間を犠牲にしたお仕置きです。

shatiku「すごいもん見たなと思いました。コーチも怒りすぎでしたね。でもやばいと思ったのか、すぐに折り返しましたよ。あの時のドキドキは忘れないです。」

ほうほう

その後の話ですが、遅れた二人は無事ピックアップされました。

泣いていた姿が印象的でした。

あ!ないてら〜

バスの中でもコーチにぐちぐち言われていました。

そして、試合会場につきました。

驚くべきことは、試合のメンバーにその二人は選ばれ私は外されたことです。

shatiku(そこは冷静なんかい!!)

思わずツッコミを入れてしまいそうになりました。

冷静に対応していました。

人が置いていかれたことにワクワクを感じた人あるある

ちょっとコーチは大人になった方が良いと思うが、エンターテイナーやな〜とも思ってしまう

あるある〜〜

-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5