夢の社会人生活

郵便ポスト、もう入らないほどにしてみたい

Loading

こんにちは

今日は、私が現在進行形で調査しようとしている事をご紹介します。

こういう調査しようとしてる自分を客観的に見ると、理系だな〜って思います。

研究意欲が湧くのだ〜〜!!

では、早速スタートします。

いくぞ!!いくぞ!!

いくぞ〜〜〜〜!!!!!

スタート

ちなみに、明日私は大切な用事があります。

なので早めに今日は書かないといけないです。

あ〜〜!!早く初めて明日の準備しないといけないのに〜〜〜

うわ〜どうしよう。

どうせよ〜

郵便ポストについて

私は最近、水道料金を払い忘れました。

あああ!!!!

これには原因があります。

私は社会人になって、現在マンションに住んでいます。

仕事から帰ってくると、郵便ポストを毎日チェックします。

あ!不在届だ!!

ですがこの時、必要ない変なチラシが入っていることが多いです。

めちゃくちゃ入っている

そのチラシには、「学習塾のチラシ」だったり、「マンション」のチラシなどが多いです。

学習塾のチラシに関しては、単身用マンションなので子供がいる人は一人もいません。

なので、私に学習塾にもう一度行けというメッセージなのかなと思って受け取っています。

確かに、高校受験・大学受験と私は失敗しているので学習塾のチラシを私のポストに入れるのは間違っていないです。

これに関しては文句は言わないです。

もう一回勉強しやしょうね

でも、不動産のチラシはちょっとイラッとします。

なぜなら、私はもう今の会社を辞めようとしているので絶対に今更家を買うことはないからです。

このチラシを見ると、これを入れた人は私のことを全然わかっていないな〜と思います。

はっきりいう!!!あんたは私のことをぜ〜んぜんわかってない!!!!!!!

そんな大量のチラシを見るたびに私は思っていました。

は〜捨てるのめんど臭いな〜



理系だと目覚めた

そんなある日のことです。

私はあることを思い付きました。

かのニュートンもこのように思いついたに
違いありあません。

このまま、郵便ポストのチラシを溜めまくっていっぱいにしたらチラシを入れる人はどうするんだろう??

そんな考えから、私は郵便ポストにチラシをため込むことにしました。

これはリスクを伴います。

まず、必要な郵便物が紛れていた場合に取り忘れる危険性があります。

先ほど、私が水道料金を払い忘れたとお話ししましたがそれはこの実験が原因です。

どうでもよいチラシの中に、水道料金の請求書が入っていたのに気づかずに払い忘れていたのです。

実験には失敗がつきものぢゃ!!

現在、ポストを確認したところ7、8割くらい変あなチラシがたまっていました。

早く、10割になって欲しいなあと思いながら日々過ごしています。

あ!!それ全部うちのポストに入れてください

もし、ポストに突き刺す形で入れてたら、ポステイングの人の勝ちで、入れられないで帰ったら私の勝ちです。

その勝負の時を、楽しみにしています。

これは・・・・武者震い?

ポストのチラシをそのままにする人あるある

チラシをため込んでいるので、一見だらしないと見えがちだがその裏には真剣勝負が潜んでいる

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5