夢の社会人生活

社内恋愛はバレるのか問題

Loading

こんにちは。今日は社内恋愛についてお話ししたいと思います。

あ!あいつら!!付き合ってる?

社内恋愛とは同じ会社内で恋愛するいう言葉通りの意味になります。これが、同僚にバレるのか?バレないのか?という問題です。

結論から言うとバレバレです。(近くにしてた人がいた経験論)

ふ〜〜ん

私の場合に限ってお話ししますと、私の同部署の同僚と他部署の女性社員が恋愛をしていました。席は離れています。しかし、同じプロジェクトを進めていました。自分も同じプロジェクトにちょびっと参加していました。

メール、メールっと。  ん!?

ある日仕事のメールで気づきました。「あれ!!おかしいぞ!!」    

私の会社はメールのアイコン(表示される名前の左にある写真)を設定できるんですけど、c.c.の中にいた女性社員のアイコンが鳥取砂丘でラクダに乗っている写真でした。

私のせい???

なんとちょうどその日、同僚から鳥取のお土産をもらったからです。

確信率 65%くらい(まだまだ、偶然二人が同じところに行った確率もあるかな〜〜)

また、ある日のことです。仕事で女性社員に用があり電話をかけた時のことです。

もしもし〇〇さんいやすか??あ!!いないんすね、わっかりやした〜〜〜

留守でした。今日は有給を取っているとのことでした。私は同僚の席を見てみました。

シーーん

私は全てを察しました。有給を揃えていたんです。これバレますよ。

全員を部屋に集めてください。

さすがに全員を席に集めることはなかったんですが、私はある人のところに向かいました。

お、おばちゃん!
いいですか?

物語の答えを知るのはこのおばちゃんです。実は社内の情報はこのおばちゃんのもとに入ってきてます。私はこのおばちゃんにだけ自分の推理を話しました。おばちゃんは黙って私の話を聞いていました。そして、

「大正解だよ。すごいよ。よく気づいたね。ストーカー並みだよ!!」

いえ〜ーーい!!!!

と言う訳で、実は自分が推理していなくてもおばちゃんは全て知っています。

今回、バレる理由をまとめると

①女性が鳥取に旅行に行った写真をアイコンに変えた日に、男性に同じ場所のお土産をもらう

②有休取得日が被る

③おばちゃんは全て知っている

と言うわけで基本的にはバレますね。まあ結果的に私の同僚と女性は結婚しました。結婚まで行ったら大丈夫だと思います。こちらも安心します。しかし、同じプロジェクトを推進している中で同じ場所で打ち合わせすることもあるので別れたら気まずいと思います。

あ、あちゃ〜〜

やるなら覚悟を決めてする必要があるのかなって感じました。

何これっということで上の商品は自分は読んでいないです笑ちょっと面白かったので載せました。

社内恋愛あるある    1社に1人、社内恋愛しているかどうか確かめる暇人探偵が現れる

-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5