夢の社会人生活

名前を呼べない浪人した人

Loading

おこんにちは

あと少しで1年が終わります。

来年から転職先に行きます。

やっほ〜

私は1年間浪人していますので、その浪人したということが、この転職でリセットできると思っています。

今日は、浪人したことにまつわることを話したいと思います。

浪人した人の宿命

私は浪人しています。

浪人していると、周りの人たちは年下になります。

私は彼らの弟・妹として接しています。

よ〜しよ〜しかわい〜やっちゃな〜

その時に、やはり多少の無礼は許さないといけません。

やあやあ失礼

弟たち「なあなあ・・・・」

なんだよ!!!

弟たち「おい!!shatiku!!!」

おんどりゃ〜〜!!!なんやねん〜〜!!!

ここで、私は人に対して基本的に敬語ですし、呼び捨てはしません。

高校時代の同い年である友達に対しても、呼び捨てしません。

でも、呼び捨てされても私は呼び捨てで返すわけにはいきません。

どうすればよいのだろうかと私は悩みました。

まいったまいった

そして、私は呼び捨てされた人に対しては、その人の名前を呼ばないという制裁を加えることにしました。

だべ〜〜!!

おい、shatiku!!

sha~tiku!!

・・・・・・・・・・・・・・

shatikuさん
は〜い!!なんでしょうか?

やっぱりね。

礼儀は必要だって話です。

浪人した人あるある

浪人してこのレベルの大学?っていわれるのが怖いので言えない

あるある〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5