夢の社会人生活

1周回って争奪戦になった話

Loading

こんにちはってはなし

きょうもブログを書くってはなし

これは物の語り

飲み会での出来事

その昔、飲み会での出来事です。

わいやわいや

学生時代の友人達と久しぶりの飲み会でした。

そのメンバーの中に、めちゃくちゃ腹空かせてきた人がいました。

腹空かせてきたよ

そんな人が飲み会の場で頼んだのは、ホッケです。

これはホッケー

これがホッケ

そうして、一人で全部食べたのです。

お会計は割り勘になり、みんな不満が溜まりました。

この事件は、後に”伝説のホッケの一人喰い”と呼ばれるようになります。

それから数年後・・・・

私たちも年を取り、形態が変わりました。

変化だ

新しくできたルールは、きた食べ物を早い物順で食べるというルールです。

料理がきた瞬間に、みんなで料理の争奪戦が始まります。

ばくばく

気を抜くと、料理がすぐに無くなります。

そして、割り勘にするのです。

わたしも、ソーセージの盛り合わせを頼みました。

そのソーセージは私が食べる前に全て、他の頼んでいない人に食べられました。

ぐすん

それが新しい、ルール、”奪い合いサバイバル”です。

奪い合いサバイバルあるある

すごいスピードで料理が消費されていく

あるある〜〜〜




-夢の社会人生活

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5