夢を語る

炭酸水メーカと明日クビになるかもしれない友人

Loading

こんにちは

今日は二本立てで行きたいと思います。

イエーイ、ピースピース!!
違う違う!!こっちのピース

これは初めての試みで、私自身とても緊張しています。

どれくらい緊張しているのかと申しますと、とにかく緊張しているのでございまする〜〜

めっちゃ緊張しているのだ!!

あと、一本あれば3本立てになり、国民的アニメ「サザエさん」と並びます。

今はちびまる子さんと同じ二本立てになります。

うわ〜すごいや!!

では、今日の記事を開始します。

ぶ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

shatiku,炭酸水メーカを買うの巻

本日通販で買った炭酸水メーカを届きました。

私はウキウキ気分で、友人に連絡を取りました。

しもしも〜〜

shatiku「炭酸水メーカが、届きました。気分はハッピーです!!!」

友人「なるへそ。」

shatiku「何を炭酸にしようか悩んでいます。」

しゅわしゅわしちぇる〜〜

shatiku「あなたは炭酸水メーカを買ったら、何を炭酸にしますか?コーヒー?オレンジジュース??」

友人「よだれ

んべ〜〜〜〜〜・・・・
いいこと言うな〜〜

shatiku「あなたはいつも、私の欲しい言葉をかけてくれます。ありがとうございます!!」

友人「どうも」

shatiku「だったら、よだれを口いっぱいにためて、直で二酸化炭素注入するのがいいかもしれないですね〜」

友人「胃が壊れそう。」

そして、私はさらに続けました。

shatiku「これで炭酸水をペットボトルで買う必要がなくなったので、ゴミ捨てが楽ちんになります。」

友人「あれ?炭酸水は何で作るんですか?」

shatiku「水のペットボトルを買って炭酸水にします。」

友人「そうすると、結局水のペットボトルがいるので、ゴミ捨ては楽にはなりません。だべ〜〜〜!!!」

だべ〜〜〜〜〜!!!
なるへそ〜〜〜!!!

いいこと言ってもらって、本当に良い友人を持ったな〜と思いました。



友人、明日クビになるの巻

そんな話が終わり、友人が呟きました。

友人「明日、憂鬱です。」

なんだろう・・・

shatiku「なんですか?」

友人「明日私は、会社で偉い人の前で司会をやります。」

ええええ!!!???

私は驚きました。

なぜなら、その友人は司会するようなタイプでは決してないからです。

失礼ですが、司会が話を降っても答えてくれないような人です。

そんな友人が、司会をすることに私は驚きました。

ぶひゃ〜〜〜〜〜〜

shatiku「下手すりゃ、クビですよ。」

私は想定する最悪のエピソードを語りました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プレゼン当日、カチンコチンに緊張した友人が入場します。

カチコチ

友人「そ・・・それでは・・・・いま・・今から、、発表をはじめます・・・よ・・よ・・よ・・よろちく・・・おね・・ゲーーーしやす!!!」

あ!ゲーっした。

偉い人がそれを見て言います。

偉い人「そんな、司会中に緊張して、ゲーしちゃう奴はクビクビクビ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!のびしろありませんね〜〜〜!!!!!」

クビクビクビ〜〜〜〜〜〜〜!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話を聞いた友人は言いました。

友人「いいこと言うね〜〜〜。もし私がクビになったらパーティしやすか。」

私は言いました。

shatiku「しやす!!ステーキ奢ります。」

えへへへへ、てんきゅ。

そんなわけで、次会ったときはステーキを食べると言う話です。

クビ、おめでと〜

初めて2本立てでブログを書いた人あるある

始めての試みに心が踊る。こんな時、自分はブロガーなんだな〜としみじみ思う

あるある〜〜〜




-夢を語る

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5