その他

すごい怒られた人の話

Loading

こんにちは

眠いです。

眠いー

よく、サラリーマンの印象と言いますと、しっかり朝起きてしっかりご飯食べて、しっかり会社に行くと言う印象があります。

私は未だに眠くて眠くてが治まりません。

このまま生活を続けると、確実に早死にする気がします。

うえ〜ん

すごい怒られた人の話

今日は友人から連絡が来ました。

なんか落ち込んでおり、話を聞いてみる事にしました。

しもしも〜

友人「うえ〜ん、今日怒られましたよ〜。」

話を聞いてみる事にしました。

めっちゃ面白そ〜

私の悪い癖で、そう言う怒られた話を、ニヤニヤして聞いてしまう癖があります。

大変よくないです。直さなければ!!

では友人が怒られた話を言います。

友人「今日は会社の構内を歩いていました。その時に、私はマスクが息苦しいので外していました。」

shatiku「ほおほお。それで?」

ほ〜ほ〜

友人「そして、私は横道歩道まで来ました。なかなか、信号が赤から変わらないので、時間もなかったし、クルも来ていなかったので、渡っちゃう事にしました。」

テクテク

友人「その時でした。遠くから、「おい」と聞こえ私が振り返ると・・・・」

なんじゃ貴様は〜!!

友人「信号が赤なのに渡ってしまったことと、マスクを外して歩いていたことを怒られたのです。」

興味深いな〜

友人「そこで話は終わりません。私は所属を聞かれました。」

ハッフルパフです。

友人「そして、私は自分のオフィスに戻りました。しばらくすると、私の上司に電話がかかってきました。」

しもしも〜、え!!あいつが〜〜〜!!

友人「上司に呼ばれまして、「なんのことかわかるな?」と聞かれました。私はうなずきました。」

ハイハイはい!!!信号むし?

友人「また私は、直接の上司に怒られ反省文を書きました。」

なるへそね

shatiku「あんた、小学生みたいな怒られ方してますね〜。」

私も、自分が最近何で怒られたか考えました。

う〜ん

あんまり、目立った怒られはないので、考えました。

すると思いつきました。

パチンコ屋で、声のでかい同期と一緒に行った時に、うるさい店内で声がでかいと注意されたことです。

あちゃ〜

しかし、この年になって、本気で怒られている友人の話を聞いて辛い会社生活を送ってんな〜と思ったのでした。

友人に気にしているか聞きました。

すると、何にも反省していなく「私は悪くない」と言っていました。

怒られる人あるある

怒られる人間も歳を取ると、全く反省しなくなる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5