その他

もう少しマシな理由を考えた方が良かったかもしれない話

Loading

こんにちは

やっとお盆やすみに入りました。

あ〜らヨット

後ちょっとですが、休みを楽しみたいと思います。

ちょうど、大きな決断をしないといけない時期でありどうしようかな〜と悩んでおります。

う〜ん

高校の時の踊り

これは私が高校生の時の話になります。

私の高校では、文化祭の時に全員で踊るというイベントがありました。

ほいっちに〜、ほいっちに〜

私はこのダンスをあまり踊りたくなく、ずっと風邪を引いて休もうと思っていました。

私は高校に落ちていますので、このダンスを踊ることによってこの高校の一員になってしまうのでは無いかと思ったからです。

具体的には、麦茶を開けて少し飲んで、そのまま2日放置して飲み干して体調を悪くなるや、エアコンから出る空気を直で30分ほど吸い込むなどをしていました。

スーハースーハー

そして、ダンス当日・・・・

グッモーニー

私はいたって健康な状態で目覚めました。

しょうがないので、私は仮病を使うことにしました。

友人に連絡しました。

shatiku「あのね、アチキ、下痢なの。。。なので、ダンスにはいけないの。」

友人「りょ〜かい!!伝えておくよ。」

し〜しっしっし

そして、私はそのままダンスを休むことに成功しました。

一人で踊っちゃお〜〜

そんななか私は踊りを踊らず、一人でゆっくりと休日を過ごしました。

友人から写真が送られてきました。

みんな変な衣装を着ていました。

変な衣装着てんな〜

そんなみんなの姿を見て、私は思いました。

shatiku(はずかち〜!!いかなくて良かった〜〜!!)

次の日

さて、次の日のことです。

私がいつものように学校に行きました。

やぁやぁご苦労さん
昨日はご心配をおかけしやしたね

すると、私が休むと伝えた友人が私を発見して言いました。

友人「あ!!shatikuさん!!!下痢は治ったの??」

ゲリ!!だいじょ〜ぶ???

大声で言って、クラス中に響き渡りました。

私はシャイですので、困惑して答えました。

あのね、僕ちん、げりなの

クラス中は大爆笑です。

うわーっはっはっはっは!!!!!

私は恥ずかしさで押しつぶされそうになりました。

私は学びました。

shatiku(下痢じゃなくて、頭痛とかにしておくべきだったかな〜〜)

そんなこんなで、仮病の言い訳に「下痢」は危険だと言う話でした。

下痢あるある

トイレに入った瞬間、匂いで下痢している人がいるかわかる

あるある〜〜




-その他

© 2024 朝まで生ブログ Powered by AFFINGER5